修学旅行明け | イイ感じでお願いします!~ママはパートでプログラマー~

イイ感じでお願いします!~ママはパートでプログラマー~

日常のお話や、お仕事、育児の話、趣味のセルフネイル等々・・・アレコレ好き勝手に書いています☆

昨日、無事に修学旅行から帰宅したお姉ちゃん。

お土産は要らないから、自分の欲しいものにお小遣い使いなさいと言ってありましたが、ちゃんとお土産買ってきてたおねがい
紅葉まんじゅう~~紅葉

100味ビーンズとマカロンピンクマカロン

そして、塗り絵が大好きな弟の為に、モッピーのマーカーペンカラーパレット
随分とはっちゃけて、楽しい時間を過ごした旅行だったようです。
旅行中はお天気にも恵まれてたそうなので何よりですニコニコ

そして…昨日は息子の保育園の親子遠足だったのですが
残念ながら、こちらは朝からのあいにくの雨で中止にえーん
いつもの一時間遅れで普通に登園です。

ネイルもバラ祭りに合わせて、ピンクのグラデーションで華やかにしたんだけどな~~あせる
ウィークリージェルのクリアとフランボワーズ。

遠足で行くはずだった『花フェスタ記念公園』は、広い園内に沢山のバラが植えられていて、この時期は春のバラ祭りを開催中。

毎年、遠足の日には、満開のバラを見ながらのスタンプラリーを楽しんで居たのですが、残念無念ショボーン

かなり雨が降って、我が家のバラも頭が重くなって花びらも落ちてしまいます。
まだそれなりに形を保ってるのを数本吟味して、庭のバラを保育園に持って行きましたニコニコ

私は、午後から美容院に予約入れちゃってたので、仕事はお休みのまま、午前中に銀行関係の用事を済ませて、お昼は一人寂しくヒルナンデス見ながら、お弁当の残りを食べましたぐすん

で、美容院でバッサリ切って、パーマかけてきました~~爆笑
顎が無い…(笑)
元々、唇から下が短いので、横向くと顎が無いのがよくわかる『顎無し族』なんですが、加齢と太ったのとで二重、三重になって更に顎無しが進んでます滝汗


所で…美容院に行った翌日って、何でこんなにスタイリングが決まらないんでしょうかね…。
この写真の髪型にならないんだけど滝汗
シャンプー?スタイリング剤??私の腕前???
あ…!!!

全部か!(笑)