熱しやすく冷めやすい女がハマるとこうなる | イイ感じでお願いします!~ママはパートでプログラマー~

イイ感じでお願いします!~ママはパートでプログラマー~

日常のお話や、お仕事、育児の話、趣味のセルフネイル等々・・・アレコレ好き勝手に書いています☆

多肉植物、プリプリした見た目や、色んな形、色、可愛い…ラブ

…で、今度はホームセンターのガーデンコーナーで買ってしまったニヤニヤ
もっと欲しいのが有ったんだけど、流石に自制しました(笑)

私ね~~、何でも直ぐにハマってしまって、わ~~っ!!!と夢中になっちゃうんだよねあせる

熱しやすく冷めやすい…が、わかりやすく典型的な人なんですよ滝汗


早速、寄せ植え~~爆笑


こちらは、アイアン籠に水苔を敷いて、その中に多肉用の土を入れました。

こっちは、小さな容器にギュッと寄せ植え。
白い缶の方は、オーロラセダムがダラっとしてしまったガーン
庭の片隅に生えてた万年草も合わせてみたよウインク
これ、ただの雑草だと思ってたんだけど、セダムの仲間のヤツっぽいんだけど…。
小さな黄色い花が咲きます。
グラウンドカバーに使えるとか…。ちょっと大事にしとこう(笑)

植えてる間に取れてしまった葉は、そのまま切り口を乾燥させて日陰で根が出るように並べておきました。
グリーンネックレスは、少し鉢から抜いて挿しておきます。

増えたら嬉しいよね~~おねがい

ガーデナー特有なのかもしれないけど、何でも挿したり継いだりして、自分の育ててる植物増やしたい(笑)
で、それを知人に勧めて配る!
更に生育地を増やす!爆笑

我が家から嫁いで行ったバラ達も、アチコチのお宅で、毎年花を咲かせてるようですよニコニコ

グリーンネックレスは、寄せ植えには使わずに親株として、このまま育てようと思います。

庭の日当たりの良い場所に…奥に洗濯物が見えるが…滝汗

小さいのは、玄関前のラックへ~~

紅葉したり、モリモリ増えたり、子株が出来たり、花が咲いたり…成長や季節で色々な姿を見ることが出来て、育てる楽しさが満載爆笑

多肉にハマっちゃう人が多いのも納得!

あ~~可愛い~~…ラブ
そして楽しい~~爆笑🎵