GW前半 | イイ感じでお願いします!~ママはパートでプログラマー~

イイ感じでお願いします!~ママはパートでプログラマー~

日常のお話や、お仕事、育児の話、趣味のセルフネイル等々・・・アレコレ好き勝手に書いています☆

我が家はカレンダー通りの日程なので、29、30休みで、1、2は仕事や学校だったわけですが、休みの日は、お天気が良い予報なので、庭のメンテ等をしよう!と、ホームセンターに向かった30日。
午前中、息子は目の前の義妹の家で遊んでいて、娘はニコニコ超会議のネット中継を観ていたので、夫婦だけでホームセンターに。
サッと行って、必要な物だけ買って帰れば、午前中に用事は済む…筈でした。
ホームセンターまであと僅かの所で、狭い道路で対向車を避けたら、左に寄りすぎて縁石にタイヤをぶつけてしまい、左の前輪がパンクガーン
…ここで1万数千円の出費が…あぁ…ナンテコッタチーン

翌日、息子は午後から具合悪くなり、保育園からの電話で早めのお迎え。
その時は熱は無かったものの、帰宅後発熱し、夜には39.3°まで行きましたガーン

翌朝、すっかり熱も下がって、元気いっぱい!昨日のアレは何だった??って言うぐらい。
一応、大事を取ってお休みしました。

その日の朝、少し前から調子の悪かった洗濯機が壊れたゲッソリ
洗濯終了後、蓋が開かない。
電源入れ直して蓋は空いたんですが、ガラガラと異音が止まらなくなり、エラー表示と共に『販売店に連絡を…』とアナウンスが流れる滝汗

寝てる間に予約洗濯して、起きる時間に終了するようにセットしてるので、洗ってる間に何が起きたのかサッパリ…。

慌てて家電屋さんに行って、二軒はしごして、何とか欲しかったメーカーの物を購入。

タイヤに引き続き、大きな出費でアイタタ…ゲロー
固定資産税、全納したばかりなのに…チーン

洗濯機は、もう10年目になるので、そろそろ買い替え時では有ったんですが…あと数年はもって欲しかったえーん

そして、今日も朝からホームセンター。
ペンキが足りなくなっちゃったので…。

何度もホームセンターに行って何をしてたかと言うと…

トマト植えたんですよおねがい
あ、花の苗も少し買ってきたので、それもハンギングしてフェンスに引っ掛けて置いてますが…
袋のまま栽培出来る土も購入して、2種、四本並べてみました。

このままでも良いんだけど、すのこDIYに味を占めてしまい、何かしたいな~~と、ホームセンターの大きめのすここでカバーを作ることにしたんですニコニコ
こんな風にコの字型に二つ作って、白く塗装。

さらに、カーブをつけた物を2枚。

ドア着きました!

ホームセンターで調達した丁盤と

ダイソーで買った留め金。


開閉出来るようになってます爆笑

コの字のパーツは敢えて繋いでないので、長い支柱の有る所でも、両側の横から置いて、真ん中ピッタリ合わせればOK。

ドア部分のカーブが、フリーハンドなのでガタガタしてますが…滝汗

ペンキの塗れてない所が少し有ったり、近くで見るとアラがちらほら…(笑)
でも、私自身は気に入ってます!爆笑

また100均でガーデン雑貨を買ってきて、このカバーをデコってやろう!と妄想中…(笑)

明日は実家でB.B.Qの予定。
後半も遠出は無いけど、予定が色々有るので、また休み明けにダウンしちゃわないように、適度に遊びたいと思います爆笑