100均スノコでDIY | イイ感じでお願いします!~ママはパートでプログラマー~

イイ感じでお願いします!~ママはパートでプログラマー~

日常のお話や、お仕事、育児の話、趣味のセルフネイル等々・・・アレコレ好き勝手に書いています☆

先日、なばなの里で見た素敵な植栽に影響されて

こういうの欲しいなー…いつか作ろう…と思ってた私ですが、何しろズボラで適当なので、こんな凄いのは無理(笑)

100均 スノコ でググると、凄く素敵な雑貨を皆さん手作りしていらっしゃる画像が出てきます。

今日は午後から暇だったので、ダイソーまでひとっ走りして、スノコや飾ったら可愛いかな?って思った雑貨を買い込んで来て、何か棚的な物を作ろう!!と作業に取り掛かりました。

ノープランで!(笑)

で、二つ作りました!

まずはコチラ

使用したスノコは45×20の桐すのこ

側面と棚部分は縦に半分に切って使用。
4枚と半分で出来てますので、必要数は5枚です。

以前は、こんな風に紅茶を置いてたんですが
奥のゴチャゴチャしたのが丸見えだった(笑)

振動に弱そうですが滝汗

最上部には、こんな小物も置いてみました爆笑
鳥籠の中にはエアープランツが入ってます。
机と椅子のミニチュアの脚が、スノコの隙間に落ちてしまうので、厚紙敷いてみました。


もう一つは、白ペンキで着色。
何を飾るのか、ノープラン過ぎて、ただ置いてあるだけですが…(笑)
スノコ4枚と板材が2枚。
この板も100均。

外に出した旧ごみ箱(現在はガーデニング用の道具類が入れてあったりします)の隣に並べてみた。

飾り棚の上の二つは釘で固定してます。
小さい釘のセットとかも、全部100均で買えるのね~~!
先が潰れてるのとか、微妙なのも入ってますけど(笑)


オマケ
本当は自分で作った物に飾り付けようと思って購入したもの。

使い道に困って、最終的に玄関脇のスイッチの下に着けましたあせる
ドライフラワー風の造花も、100均で購入した物ですニコニコ

玄関ドアの色と偶然マッチしてて、怪我の功名的に良い感じに納まった…と思う(笑)


庭で、屋外に置くつもりなら、やっぱり100均のじゃなくて、もっとシッカリした材質の物を使った方が良いかなぁ…。

また、そのうち、ヤル気が出たら屋外用の大作も作る…かもしれません爆笑
多分、当分はやらない(笑)