なばなの里に行きました・後編 | イイ感じでお願いします!~ママはパートでプログラマー~

イイ感じでお願いします!~ママはパートでプログラマー~

日常のお話や、お仕事、育児の話、趣味のセルフネイル等々・・・アレコレ好き勝手に書いています☆

暫くの間、何処で夕飯食べる?なんて相談がてら、飲食店を見て回ったり、池に居る大きな鯉を見てたり…。
池の鯉の餌を自販機で売ってるんだけど、息子の側に居た見知らぬ小学校高学年位のお姉ちゃんが『やる?』と、半分分けてくれました!

イルミネーションが始まっちゃうと、一気に混雑してしまって、ゆっくり食事なんて出来なくなるよ!と、数年前にバスツアーで来たことの有るバァバ(私の母)の誘導に従い、まだ17時になるかならないかっていう時間に夕食。

鉄火丼頂きました~~爆笑
息子は、お子さまメニューを食べたんですが、写真撮り忘れた(笑)

1時間程前から、点灯スイッチの前で並んで待ちました滝汗
最初はまばらだった人も、どんどん増えてきて、日暮れと共に肌寒くなってきたのに、人口増えると体温や人に遮られて風があまり当たらなくなるので、ちょっと暖かくなりました(笑)

最前列に並んだ人達がジャンケンでスイッチ押す権利を争います爆笑
本日の点灯スイッチ押す権利をゲットしたのは、なばなの里の有る市内に在住のママさん。

お子さんと一緒に、3人で点灯~~!

光の通路を通って、メイン会場へと向かいます。

実は、点灯を待ってる間に、あと数分って所で雨がポツポツと降り始めていました。

…で、マチコ巻きスタイルになったバァバ(笑)


メイン会場では、様々に映像が流れるように変わる、イルミネーションによる展示が…







一つのストーリーを繰り返し流すので、一通り見たら、もう良いかな?っていう(笑)

展望台の上が、凄く混雑してしまうんですが、私たちは前の方の見やすい場所をサッと取ることが出来たので、後ろの方で『見えな~いえーん』と、嘆く小さいお子さん達を『こっちに来れば、もう一人隙間に入れるよ!』とか『おばさんの前に来なさい、ここからよく見えるから!』なんて前列に入れてあげながら、自分達が一通り見終わったら、ススっと後ろに抜け出てきましたてへぺろ

もう、既に風も強くなってて、雨も強くなって来てたので、これ以上は長居は無理!と踏んで、出口を目指して先を急ぐ…のに、慌てるジジババそっちのけで、写真撮るのに夢中な私と娘…(笑)

帰りのトンネルは、秋がテーマ。

イルミネーションが徐々に真っ赤に色を変えて、紅葉する木々を思わせます。


池にもイルミネーション。

強風と雨で、キャーキャー言いながら慌てて撮ってブレブレ…滝汗


出口から駐車場までの間もイルミネーションの装飾で綺麗ですおねがい

園内の至るところがLEDのイルミネーションで飾られてて、雨が降ってなければもう少しゆっくり見て回りたかったんだけど、ちょっと普通に歩くのも無理な感じだったので、早々に退散してきました滝汗

子ども達は、大喜びで満足してくれてたので良いかなウインク


午後からずっと、園内を歩いてたので、結構疲れたあせる
こんなに歩いたの、いつぶり?(笑)

明日は一日ゆっくり過ごして、明後日から平常運転に戻るので、それに備えたいと思いますウインク