明けましておめでとうございます | イイ感じでお願いします!~ママはパートでプログラマー~

イイ感じでお願いします!~ママはパートでプログラマー~

日常のお話や、お仕事、育児の話、趣味のセルフネイル等々・・・アレコレ好き勝手に書いています☆

お天気も良くて、穏やかな元日でしたね!
皆様、明けましておめでとうございますつながるうさぎ

我が家は、毎年大晦日から一泊で夫の実家に集まって過ごします。

今年は、ちびっ子から先に風呂に入れ~!と、いう事で、私と義妹は自分の子どもを風呂に入れる名目で、夕食前にお風呂に入らせて貰えるという贅沢を味あわせていただきましたカナヘイうさぎ



夕飯待ってる間に、暇だし…と、英検の過去問やってたお姉ちゃん。
母は、学生時代に、大晦日やお正月に勉強しようなんて発想にならなかったけどあんぐりうさぎ


夕食は、お節料理に、しゃぶしゃぶ、ローストビーフ…豪華な物ばかり。
ローストビーフは、毎年我が家からの差し入れで、飛騨牛専門店で調理された物を行列に並んで買ってますカナヘイうさぎ


持参した焼酎やチューハイ飲んで…
義母が秋に買ってた、数量限定の修道院ワインを開けてもらい…

修道院の敷地内で、ワイン用の葡萄を栽培してて、教会の売店で販売されるんですが、そんなにたくさん作られないので、すぐに売り切れちゃうらしいです。

ガキ使見て、途中眠くなってしまった息子を寝かしつけ、そのまま朝まで寝て、新年を迎えましたてへぺろうさぎ

毎年、朝早くから初売りに行くんですが、今年はスロースタート。
私は、何故か自宅以外で寝泊まりすると、誰より先に目を覚ます体質で、今年も早朝から一人リビングでテレビ観てましたが(笑)

三々五々起きてきた皆と、のんびりお雑煮を食べて、初詣に。

お詣り終えて、私と義妹がお札やお守りを買う列に並んでる間に、子どもたちはチョコバナナ買って貰ってたあんぐりピスケ

こんなの一本食べて、昼ごはん大丈夫かな?と思ったら、意外としっかり昼ごはん食べたので、ビックリしたわカナヘイびっくり

その後、買い物に行って、夕飯まで、子どもたちは家中走り回って遊び、大人(お姉ちゃんも含む)は、御菓子三昧(笑)

夕飯は、お寿司とすき焼き!!
二日連続、豪華な食事。

食後のアイスクリームカナヘイハート

スプーン足りなくなって、私は計量スプーンで食べた(笑)爆笑爆笑

良く食べ、良く笑った年越し&元日。
物凄く体が重い…
体重増えてたし…大泣きうさぎ




義実家で既に使われなくなってたワンダーコアを譲って貰ったので、早速腹筋鍛える事にしました!

…張り切ってやったら、腰痛いんだけどショックなうさぎ
無理しない程度に、毎日続けたいと思います!