2016年総決算 | イイ感じでお願いします!~ママはパートでプログラマー~

イイ感じでお願いします!~ママはパートでプログラマー~

日常のお話や、お仕事、育児の話、趣味のセルフネイル等々・・・アレコレ好き勝手に書いています☆

今年は、上半期に集中して色んな事が一気に起こり、1~3月だけで、既にグッタリな1年でしたが・・・あんぐりうさぎ

 

1月・・・愛犬、コロンの心臓の病気が見つかり、2月・・・愛車が事故で廃車大泣きうさぎ

3月、ようやく新車が納車され、その月の終わりに・・・病院で診察中に急変して、コロンは虹の橋を渡ってしまいました。

 

娘は中2になり、勉強は相変わらずな感じだったけど、そんな中でも、文章を書くことが好きで、元々読書家でも有ったので、そんな所を大いに活かして、読書感想文コンクールでは、市のコンクールで特選も頂き、県コンクールに出品の快挙。(あ・・・県の方は上の方に残らなかったらしいですてへぺろうさぎ

数学が苦手で、いよいよ塾も考える時期か??とも思いましたが、毎日短時間ドリルを続けて行くうちに、少し勉強の仕方がわかってきたのか、2学期末の期末試験では、かなり成績を上げてきて、数学がようやく平均点付近まできましてね・・・(それでもよく頑張ったってぐらい、いつもは酷いのでショックなうさぎ

先日、終業式で貰って来た通知表を見たら、体育以外の教科は、凄く良くなってて、2者懇談でも、先生からは『学習面については、塾に行ってなくてこの成績なら、凄いと思いますよ。』と褒めて頂けました。

来年は、いよいよ受験なので・・・お母ちゃん、ちょっと安心した(´▽`) ホッ

年明け早々に、学校のテストと英検3級受験が控えてますので、冬休みも遊んで過ごせる事はなさそうですが・・・まぁ、毎日宿題のワークブックを早めに終わらせようと頑張ってるみたいですので、もう、勉強については、とやかく言うの辞めようっと。

自分でも、色々と自覚とか計画とか思惑とかが出来てきてるみたいだしね。

 

息子は、相変わらずなジェンダーレスっぷりで、オトメンですが・・・園のお友達と仲良く遊んでくれてれば、言う事無しです。

大きな病気をしなくなってきたので、随分と丈夫になってきたな~・・・と思います。

 

 

私の1年は・・・友達やママ友、ブロ友さんに随分と助けられて、色々と支えて貰った1年でありました。

 

色んな人に気に掛けて貰えて、困った時に助けて貰える有り難さを、ひしひしと感じています。

来年は、私が皆を助けてあげられるような、周りを気遣えるような1年に出来たら良いな~・・・と思いますよカナヘイうさぎ

 

当ブログにお越し下さった皆様、読者登録してくださった皆様、本当に有難うございました。

来年も、こんな感じで、雑多に色んな事を書いて行きますが、よろしくお付き合い下さいませm(__)m

 

それでは・・・少し早いですが・・・皆様、良いお年をお迎えくださいとびだすうさぎ2