レゴのコンシューマーサービス | イイ感じでお願いします!~ママはパートでプログラマー~

イイ感じでお願いします!~ママはパートでプログラマー~

日常のお話や、お仕事、育児の話、趣味のセルフネイル等々・・・アレコレ好き勝手に書いています☆

ミッキーがいつも遊んでるレゴ。

ディズニープリンセスとレゴフレンズのシリーズがお気に入りなんだけど・・・

ラプンツェルの髪の毛が、随分前から行方不明・・・(;´Д`A ```

他の髪の毛パーツを着けて遊んでいるけど、何とか手に入れられないかと色々探してみました。

 

パーツ販売してるサイトとか、色々と有るみたいだけど、プリンセスの髪の毛は見当たらない。

レゴのホームページに行ってみると・・・コンシューマーサービスのページが有った。

 

ここまでは日本語も対応。

 

肝心な所から非対応・・・(;´Д`A ``` 全編英語表記。

無くしちゃったので、MISSING BRICKS をクリックしてみる。

 

セットの番号入力してね・・・と。

箱と組み立て順序の冊子は全部保存してるので、5桁の商品セット番号を入力。

 

セットの中身の一覧が出た。

 

その中から、ラプンツェルの髪のパーツを選択。

物によっては、そのままAdd出来るのも有るみたいですが・・・

購入の証明に、組み立て順序の冊子の最後のページに書いてある7ケタナンバーを入力してくれとの事。

不明なら、書かなくてもAdd出来るけど、多分、不明のままで進むと、コンシューマーサービスから連絡が来て、色々聞かれるんじゃないのかな??

 

他のセットのは、最後のページが破れてしまって捨ててしまったのだけど、奇跡的にラプンツェルの塔は、最後のページが残ってた!!

 

Confirm orderをクリックして、次の手順に進む。

 

住所の入力。

う・・・当然ながら、全部英語・・・(;´Д`A ```

 

と、いう訳で、英語表記の住所氏名の入力。

しまった・・・Japanって入れるの忘れてた・・・(;´Д`A ```

 

レゴから、受付たメール。

何か有ったら、また連絡するからね・・・って事なので・・・Japanって書かなかったから、連絡くるやもしれん・・・(;´Д`A ```

 

で、その後で色々調べたら、レゴジャパンのコンシューマーに、平日の9時~5時で電話通じるらしいね・・・(;´Д`A ```

メアドも書いてあるし、こっちに、レゴから届いたメール添付して、住所にJapanって書き忘れちゃったって言ってみようかなぁ・・・。

うーん・・・ちゃんと届くのかな??(;´Д`A ```

 

この後、どうなったのかは、また動きが有ったら記事書いてみますね~!