ミッキーがいつも遊んでるレゴ。
ディズニープリンセスとレゴフレンズのシリーズがお気に入りなんだけど・・・
ラプンツェルの髪の毛が、随分前から行方不明・・・(;´Д`A ```
他の髪の毛パーツを着けて遊んでいるけど、何とか手に入れられないかと色々探してみました。
パーツ販売してるサイトとか、色々と有るみたいだけど、プリンセスの髪の毛は見当たらない。
レゴのホームページに行ってみると・・・コンシューマーサービスのページが有った。
ここまでは日本語も対応。
肝心な所から非対応・・・(;´Д`A ``` 全編英語表記。
無くしちゃったので、MISSING BRICKS をクリックしてみる。
セットの番号入力してね・・・と。
箱と組み立て順序の冊子は全部保存してるので、5桁の商品セット番号を入力。
セットの中身の一覧が出た。
その中から、ラプンツェルの髪のパーツを選択。
物によっては、そのままAdd出来るのも有るみたいですが・・・
購入の証明に、組み立て順序の冊子の最後のページに書いてある7ケタナンバーを入力してくれとの事。
不明なら、書かなくてもAdd出来るけど、多分、不明のままで進むと、コンシューマーサービスから連絡が来て、色々聞かれるんじゃないのかな??
他のセットのは、最後のページが破れてしまって捨ててしまったのだけど、奇跡的にラプンツェルの塔は、最後のページが残ってた!!
Confirm orderをクリックして、次の手順に進む。
住所の入力。
う・・・当然ながら、全部英語・・・(;´Д`A ```
と、いう訳で、英語表記の住所氏名の入力。
しまった・・・Japanって入れるの忘れてた・・・(;´Д`A ```
レゴから、受付たメール。
何か有ったら、また連絡するからね・・・って事なので・・・Japanって書かなかったから、連絡くるやもしれん・・・(;´Д`A ```
で、その後で色々調べたら、レゴジャパンのコンシューマーに、平日の9時~5時で電話通じるらしいね・・・(;´Д`A ```
メアドも書いてあるし、こっちに、レゴから届いたメール添付して、住所にJapanって書き忘れちゃったって言ってみようかなぁ・・・。
うーん・・・ちゃんと届くのかな??(;´Д`A ```
この後、どうなったのかは、また動きが有ったら記事書いてみますね~!