成人式の依頼品 | イイ感じでお願いします!~ママはパートでプログラマー~

イイ感じでお願いします!~ママはパートでプログラマー~

日常のお話や、お仕事、育児の話、趣味のセルフネイル等々・・・アレコレ好き勝手に書いています☆

本日2度目の更新~(*^^*)
以前、友人の紹介でネイルさせて貰った記事を書いた時に、チラッと書きましたが…
成人式のネイルもお願いしますって言われてたヤツ!

バイトの関係とか諸々の事情で、華美なネイルは常時してられないし…と言うことで、チップ制作することになりました。

年末に、サンプルと共に無地のチップ0番~セットで渡して、自分の爪に合うサイズをLINEで知らせて貰うことにしてまして…

親指だけ、根元を五ミリぐらい真っ直ぐに削って欲しいとのご依頼。
爪の生え際の形って、それぞれ違うでしょ~(;´д`)
本当は一本ずつ本人と合わせながら形や長さを整えた方が、ぴったりフィットするんだけど、なかなか予定も合わないし、成人式まで日が無いから、とりあえず、画像を送って貰ったのを、実寸に拡大して、チップ合わせて削りました。
微調整が出来ないから、一抹の不安は有りますが…(;´д`)

とりあえず、完成品がコチラ↓




薬指、盛れるだけ盛った(笑)

ベースカラーは、グレースガーデンさんのプリティカラージェル、クリアスノーの三度塗り。


ピンク系の紫と、ブルー寄りの紫、二種類のラメで先端にグラデを入れてます。



あみちゃんの振り袖が紫の振り袖って聞いてたので、何となくで試作したサンプルを気に入って貰えたので、そのまま採用(*^^*)

サンプルを私の手に乗せてみた時の写真↓





サンプルが手元に無い状態で、画像見ながら、自分の記憶を辿りながらだったので
ラメの乗り具合とか、若干違ってると思うけど…(;´д`)

グルーで着けるか、粘着グミで着けるか…ってトコだけど、ガッチリ持たせるなら、グルーが確実かなぁ??
一応、サンプルもそのままプレゼントしちゃうので、グルー外す時にチップがダメになっても、記念(?)に片手分は残せると思うけど(サンプルは、五本しか作って無いのあせる)
接着剤については、本人にお任せと言うことで…

近日中に納品しま~す(*^^*)ノ