今年もよろしくお願いいたします | イイ感じでお願いします!~ママはパートでプログラマー~

イイ感じでお願いします!~ママはパートでプログラマー~

日常のお話や、お仕事、育児の話、趣味のセルフネイル等々・・・アレコレ好き勝手に書いています☆

すっかり新年明けまして…
今朝は、やっと来た可燃ゴミの日に、ゆっくり二度寝を楽しむ間もなく、慌てて身支度(;´д`)

皆様、今年もこんな感じで、ゆる~い私ですが、宜しくお願いしますm(__)m

さて、年越しは毎年恒例で、主人の実家に泊まりに行って『笑ってはいけない…』を見ながら、盛大に呑み食い。
ただ、今年はミッキーと私が仕事納めの翌日位からゲホゲホしてて、喉と鼻をやられる風邪引き状態(;´д`)
年越し待たずに、早々に寝ちゃいました。

元日は、初詣からの初売り~(*^^*)

今年は、福袋買わなかった。
年末に、お姉ちゃんも私も服買ってたし。
旦那の服を単品で数点新調。
ミッキーは、トミカ3台で割引になったので、甥っ子と共にそれぞれ3台購入。

ドトールの福箱は、30日から既に店頭に出てたので、前もって買っちゃってました☆




どーんと、75パック入り。

それから、お財布を新調しました(*^^*)



散々迷って、予算の倍ぐらいになっちゃったけど、こちらの財布を購入。
本当は、旦那の財布も新しくしようと思ってたんだけど、本人が『別に毎日持ち歩かないし要らない』と言ったので、その分浮いたから買っちゃった(笑)
まぁ、普段仕事の時に持ち歩く小銭入れ(キーホルダーに小銭入れが着いてるタイプを愛用)をクリスマスに新しくしたので、それで充分だったようです。



お財布、中は鮮やかな黄緑!
豚革の柔らかい手に馴染む素材で、カードポケットも仕切りも沢山!
小銭入れも、二つに仕切られてます。


昨日は、実家に集まり夕食会。
父の誕生日なので、これも毎年恒例です。
で、酔っ払った父の長い演説をウンザリしながら聞かされ(笑)グダグダになってお開き(これも恒例(笑))

と、いつもと変わらぬ新年を迎える事が出来ました(*^^*)

旦那は明日が仕事始め。
お姉ちゃんは、6日に部活。7日が始業式で
8日が実力テスト(;´д`)
テスト勉強なんて、してるんだろうか??
まぁ、本当の実力って事でNo勉強でやれば?って言ったら『そんな怖いこと出来ない!!』って言ってたので、自分で考えてやるでしょう…多分…(;´д`)

私も、子ども達の休みに合わせて、お休み頂いてるので、7日から出社の予定です(*^^*)

そろそろ、正月モードから、平常モードに切り替えて行かなくちゃね☆
まずは、空っぽになった冷蔵庫を平常モードにするために、スーパーに買い出しに行く事にしま~す(笑)