節分 | イイ感じでお願いします!~ママはパートでプログラマー~

イイ感じでお願いします!~ママはパートでプログラマー~

日常のお話や、お仕事、育児の話、趣味のセルフネイル等々・・・アレコレ好き勝手に書いています☆

ご無沙汰しておりまして・・・久々の更新


節分ですね~皆さん、恵方巻き食べましたか

我が家では、ミッキーが卵とナマモノNGにつき、恵方巻きの用意しなかったんですが・・・
代わりにカッパ巻き作りました

ご飯はフリカケご飯で、ノリが味付けのりっていう・・・インチキなカッパ巻きですけど(笑)

ちなみに・・・↓は大人のプレート。
イワシは10匹で158円だった

レンコンの挟み焼は、鶏挽肉におろしショウガ、刻んだネギを入れて、酒、塩、醤油、ごま油
片栗粉を入れて練った肉ダネを挟んで焼いてあります。
これがね、ミッキーの好物なんですよ


イワシ、さすがに10匹は多いので、半分は義妹にお裾分けしました
夕方、甥っ子も連れて取りに来てくれて、甥っ子は『帰らないーーーー』と言うので
ミッキーと遊んでて貰いました

お陰で、義妹は一人黙々と夕飯の支度が出来たし、私も甥っ子がミッキーと遊んでてくれたので、夕飯の支度がはかどって大助かり~


おにぎり大好きミッキーは、インチキカッパ巻き(しかも若干太いww)にかぶりついてました


イワシは・・・あんまりお気に召さなかった様子でしたが

ちょっと塩辛いからね

『ぷっぱいーー(すっぱい)』って言ってた(笑)

口に合わない味の物は、全て『すっぱい』って言うんですよ



結局・・・この後、パパのカッパ巻きも奪って食べてました


さぁ今から豆撒くぞ~~



Android携帯からの投稿