憧れの・・・ | イイ感じでお願いします!~ママはパートでプログラマー~

イイ感じでお願いします!~ママはパートでプログラマー~

日常のお話や、お仕事、育児の話、趣味のセルフネイル等々・・・アレコレ好き勝手に書いています☆

※お知らせとお願い※
最近また増えて来てるんですが・・・直接記事とは無関係な、当り障りの無い
『ブログ拝見しました!やっぱり人のブログは読んで勉強になりますね』とか
『すごく楽しいブログで・・・云々』というコメントを入れてる、いかにも誘導目的の方。
アフィリエイトなんかで来客カウンター増やしたいのかもしれませんけど・・・私、いかにも
な方の所には絶対に行きませんので。
で、コメントは確認次第、有無を言わさず即削除してますので、悪しからず。

時々、ブロ友さんの所で見かけますが、メアド要求のコメントなんてもってのほかですからね
アメーバさんの規約に違反してますし、私の所にそんなコメントしようものなら通報しますんで。




と・・・長~~い前置きから始まりましたが(いつもの事だねww)
ここから本題


ミッキーには、憧れのオヤツが有ります。
どうしても、どうしても気になるオヤツ。お姉ちゃんがいつも学校から帰ってくると、コッソリ
キッチンに隠れて食べているけれど・・・とってもいいニオイがするんです。


『こっこれーと~

そう・・・魅惑のオヤツ。チョコレート

食べた事は無いけれど、こっこれーとって言うのは知ってるんだ~~


でも、いつも食べさせて貰えない、憧れのオヤツ。


我が家は3歳まではチョコレート禁止なんです。
ジャムや飴なんかもそうですが、歯にこびり付きやすいので、虫歯になり易いというのも
理由の一つですが、カフェインも強いし、中毒になりやすいので、ココアすら3歳までは・・・
とストップしています。
お茶も、我が家では麦茶かほうじ茶です。

そんなに神経質に気にしなくても・・・と思うかもしれないですが・・・
ある程度、言って聞かせる事の出来る年齢・・・の目安として3歳を設定してるんですけど
チョコホリックをバカにしちゃ~いけませんぜ。

とは言え、朝一粒のチョコレートが頭の回転良くするなんて事も言いますんでね、悪い食品
とは思いませんよ

モチロン、私もチョコは大好き


ミッキーも、チョコ解禁まであと10ヶ月程度です。
食べられる日が来るのが楽しみだねっ