オムツの処理方法 | イイ感じでお願いします!~ママはパートでプログラマー~

イイ感じでお願いします!~ママはパートでプログラマー~

日常のお話や、お仕事、育児の話、趣味のセルフネイル等々・・・アレコレ好き勝手に書いています☆

年明け第二弾の記事が、いきなり『う○ち』ネタでスイマセン

『運(うん)』がつくという事で・・・ゆるちてね(笑)


オムツ世代のお子様をお持ちの皆様、う○ちオムツの処理って、どんな風にしてますか
私は、お姉ちゃんの頃もそうだったんですが、おしり拭きをオムツで押さえながら、う○ちだけを
(あーー・・・もう伏字メンドクサイなww)
トイレに投下して、オムツはアップリカの『臭わなくてポイ』に入れてました。
におポイは、専用フィルムのカートリッジが結構なお値段になるのと、段々カッターの調子が悪くなってきて、取り出しの時に四苦八苦したり諸々の事情で、カートリッジは最初の頃しか使ってませんでした。
におポイの本体に、直接大きなビニール袋をセットして、そこにウンチオムツは小さいビニール袋に入れて口を縛った状態で入れて・・・というスタイル。

で、お姉ちゃんがオムツ外れてからも、コロンのおしっこシートを捨てるのに、におポイが大活躍で、未だに11年前に購入した物を使用しております

ミッキー生まれてすぐの頃は、久々に専用カートリッジも購入したんですけど・・・もう型が変わっちゃってて、一応、対応出来るカートリッジもあるんですけど、どうも蓋のしまりが悪くてね
結局、直接ビニール袋セットするスタイルに戻しちゃったんですけど・・・。

うんちの形もしっかりしてきて、トイレに流せるようになって、お姉ちゃんの時と同じ方法でやってたんですけど・・・どうもそそっかしいので、おしり拭きが一緒にトイレに落下しちゃったり(流すと詰まりますので、手突っ込んで取りますくれぐれも、ちょっとの事なら・・・と思って流さないでね←私、水道屋の娘w)
うんちそのものが、トイレに移動する前に、リビングの床に落下したり、トイレ目前で落下したり・・・(落下ばっかりw)
まぁ・・・何とも具合が悪い事が多い。

何か良い方法は無いかしら
そういえば・・・育児用品なんかで、ウンチすくってそのままトイレに流せる専用スプーンとかあったな・・・でも、そういうの買うの何か勿体ない
通販でしか見かけた事無いしなー・・・薬局とかで気軽に手軽に買えるんならいいけどさー・・・
とか考えてるうちに、ふと・・・ある物が思い浮かんだんです


これ、これ~~

ワンちゃん飼ってらっしゃる皆様には、おなじみのこの商品
お散歩用のうんちパックですよ

ビニール袋に、トイレに流せる紙の袋がセットになってて下の写真のように、手を入れて直接ウンチを拾ったら、くるっとひっくり返すと、内側が紙の袋になるタイプのヤツです。


中身は紙の袋ごとトイレに流せるので、ウンチを落とす心配が無い
しかも、ちょっと良い香り付き

残った外のビニール袋にオムツを入れて、におポイに捨てれば良し

こちらの商品、近所のドラッグストアーで30枚入りで298円。


高いと思うか、安いと思うか・・・それはアナタ次第(笑)




ちなみに・・・義母と義妹は、ウンチそのままの状態で、オムツをビニール袋に入れて口を縛って捨てるんですよね・・・。
(義実家では屋外にオムツ入ったビニール袋を置いてます)
流せる形のある物なら、トイレに流そうよ・・・。
それ・・・そのまま可燃ごみで、市の焼却施設で燃やされるのよ・・・


以前から気になってたし、私がトイレに流しに行こうとすると
『そんなのイチイチ流さなくてもいいから~』と言われてしまうのが嫌だったんですよね
で、お正月に泊りに行った時に、処理袋持参して、義妹の目の前で『コレ、結構便利よ~』って見せながら使ってみたんですけどね・・・

『あー・・・ウンチ、ホントは流した方がいいんやろうねー・・・』って、ウンチじゃなく、私の方を軽く流された←とか上手い事言ってる場合じゃない(苦笑)

リアクション・・・薄っ・・・
って、ちょっとガッカリしたけど、そういう事に興味が無い人には何言っても馬の耳に念仏なので、それ以上は私も何も言わず・・・でしたけどね


実家の母も、意外にリアクション薄かったな・・・。

私一人が『これ、凄く便利~~』って浮かれてただけ・・・っていう、何か寂しい話しでした・・・チーン

Android携帯からの投稿