あけおめ♪ | イイ感じでお願いします!~ママはパートでプログラマー~

イイ感じでお願いします!~ママはパートでプログラマー~

日常のお話や、お仕事、育児の話、趣味のセルフネイル等々・・・アレコレ好き勝手に書いています☆

どーも・・・すっかり年明けておりました

改めまして・・・

新年、あけましておめでとうございますm(__)m
すっかりサボり癖がついたブログですが、今年もよろしくお願いします

コロンさんも、相変わらず優雅な寝姿で・・・(笑)
クリスマスの時に、カットしてもらったんだが・・・もう既に毛が伸びてきてモッサリしております

31日から、毎年必ず義実家でお泊りで年越しするんですが・・・
甥っ子と、いつもより長く遊べて、すっかりテンションがおかしくなってるミッキー

明日ぐらいからは、ちょっと平常時に戻ってもらわないと・・・こっちの身がもちません(笑)

そうそう・・・初売りに行って、こんな目出たいトミカ買ってきました

ユニー・アピタ限定モデル(またかwww)
何か・・・高速道路で年越しに走りまくって、おまわりさんに追われてる車みたいで(ちょっとやんわりした言い方にしてみた)イヤだな・・・って思ったんだけど、私以外の皆が乗り気になっちゃって、義妹が甥っ子に買ったもんだからね・・・

同じモノが無いと揉め事の種になるので、我が家も購入しました。525円也。

クリスマスに母サンタからプレゼントした、ミッキーマウスのトレーラー(サンタさん来た記事参照してくだされw)を、義実家に持って行ったんですよ。
いつも甥っ子のトミカで遊んでて、喧嘩になるんでね
自分のトミカを6台、甥っ子の持ってるのとは被らないのをチョイスして(後で持ち帰る時に間違えると大変だから)中に収納して持って行きました。

早速、甥っ子がトレーラー気に入ってしまって離さないという事態に
同じものが、少ししか残って無かったけど、まだ売り場にあったので、義妹はそれも購入。
同じ年頃で同じくトミカや車が好きだと、どうしても同じものが無いと揉める・・・身をもって体感しました

毎年ね、元日は朝一から福袋買いに、市内のショッピングセンターに走るんですよ
今年は2軒ハシゴして、大量購入しちゃいました

私は、お財布新調したかったので、予算よりちょっとオーバーしたけど、良い財布が見つかって、ホクホクでした

今回、福袋はどれもかなり満足な中身でしたよ

一番ヒットだったのは、ドトールコーヒーの福袋だったけど
1050円、2100円、5250円・・・だったかな?
私は1050円のを買ったんだけど、ニューイヤーブレンドっていうのが、かなり美味しかったです
カップに載せるドリップ式のが4種類入ってるの。

あんまりにも美味しかったので、翌日も同じものを2つ購入して、一つは実家にお土産で持って行きます


初売りの後は、神社にお参り。

市内にある、子守神社(こまもりじんじゃ)は、子宝、子守りの神様。
子ども達の戌の日のご祈祷や、初参り、七五三も全てこの神社です。

家内安全を祈り、おみくじを引き・・・

末吉・・・微妙~(笑)


『過去を振り返りたくなるが、気持ちを切り替える時』・・・うん・・・何か心当たりがあるような無いような(笑)

願い事:女性を巡って障害がある、要注意。

・・・まさか・・・夫の浮気とか
いや、そればかりでは無いからね
ママ友とか、そういうトラブルも考えられるし・・・身内にも女性は居る訳で・・・

とりあえず、今年は私自身が対女性に気を付けたいと思います




Android携帯からの投稿