お見舞 | イイ感じでお願いします!~ママはパートでプログラマー~

イイ感じでお願いします!~ママはパートでプログラマー~

日常のお話や、お仕事、育児の話、趣味のセルフネイル等々・・・アレコレ好き勝手に書いています☆

昨日の旦那のお弁当に入れる冷凍食品の焼きそば、弁当箱の手前で思いっきりひっくり返しましてね・・・

中身が全部、床のキッチンマットにドバッと落下しちゃったんですけど、3秒ルールの適用でササッとかき集め、何事も無かったかのように弁当にINグッド!

そのまま、何食わぬ顔で『いってらっしゃ~い』と送りだした、鬼ヨーメともかです得意げ



実はですね・・・父の日の前日ぐらいから、義父の体調が思わしくなくて、ずっと猛烈な腹痛を抱えてて、何度も医者通いしてたんですが・・・胆石の方が暴れ出しちゃったらしく、水曜から入院していまして・・・

午後から旦那と一緒にお見舞行って来ました。


ミッキーが怪我で掛ってた病院と同じ病院なんですけど、先日の抜糸の際に、丁度ティッシュを持ってきてと頼まれた義母と甥っ子も一緒に一度顔は出してたんですが、旦那は仕事で帰宅も深夜近くだったのですぐに行けなくて、やっと顔出しに行けた汗


胆嚢が化膿しちゃってたそうで・・・ガーン

悪化すると七転八倒の苦しみだとは聞いてましたが、私も胆石持ちなので、治療放置してましたが、ちゃんとしとこう・・・と思いました汗



実家の母が留守番しに来てくれたので、ミッキーとお姉ちゃんは母にお願いして、二人で出掛けたんですが、どこかへ出掛ける時は必ず私が運転手なので、今日もいつものように私の車で出発。


うちの駐車場、目イッパイ詰めて留めると、なんとか3台置けるんですけど、母の車が入れるスペース開けるために、かなり壁際に寄せて留めてたんです。

いつも、旦那は運転席の後ろが指定席で、今日も後ろに乗ろうとしてたんですが、狭くてドアが開けにくいから『助手席座ったらはてなマーク』と言うと『助手席だとシートベルトせなアカンやん。メンドイ。』とかブツクサ言いながら助手席に座りましてね汗


今まで、どうして二人で出掛ける時にも必ず後ろに乗るんだろう・・・ってずっと疑問だったんですけどね・・・長年の疑問がやっと解けましたよ(笑)

(結婚前は、旦那の運転で出掛ける事が殆どだったので、私は助手席座ってました)

シートベルトがメンドイってだけで、わざわざ後ろに乗っとったんかぃえっ



義父の胆石は、今後オペの必要がありますが、胆石だけを摘出するのか、胆嚢を切除するのか、まだ方針が決定してないそうなので、術式次第で経過も変わって来そうなので、まだまだ長く掛りそうな感じです。