気分を変えて | イイ感じでお願いします!~ママはパートでプログラマー~

イイ感じでお願いします!~ママはパートでプログラマー~

日常のお話や、お仕事、育児の話、趣味のセルフネイル等々・・・アレコレ好き勝手に書いています☆

昨日の朝の出来事・・・結局昨日は更新出来ずに寝ちゃったので・・・あせる


新学期が始まってからというもの・・・お姉ちゃんに合わせて私は早起きになったけど、ミッキーは『一通り家事が片付いてから・・・』と、ついつい起こすのが遅くなってしまって、お寝坊さんですしょぼん


昨日の朝は、まだ眠ってる最中に無理やりリビングに連れて来られたせいなのか・・・猛烈に機嫌が悪かったガーン

朝ごはんも全力で拒否。いつもなら、どんなにグズグズ言ってても、パンが出てきた瞬間『まんまんまんまん・・・』と、すぐにパクつくのに汗

牛乳も断固拒否の姿勢ショック!


猛烈にギャン泣きし始めちゃったので『まぁ・・・朝一食食べなくたって死ぬ訳じゃないし~』と、そのまま食事終了。

しばらく抱っこしてたけど、のけ反ってギャン泣きしてたので、このまましばらく泣かせておこう・・・と、なだめるのを止めて、洗濯物を干しに庭に出ました。


少ししたら、ミッキーも庭に出て、ウッドデッキに置いてある靴を持ってきて『んっビックリマーク』と差し出してきたので、靴を履かせて芝生に降ろしました。

すぐにご機嫌で遊び始めたのを見て、ふと思いついちゃったニコニコ


せっかく暖かくて過ごしやすい季節なんだし、このまま外で朝食も良いかも~~音譜

で、終了にしたけど、まだ片付けていなかったパンと牛乳を持ってきて、渡してみると・・・


機嫌良く食べ始めましたビックリマーク


牛乳もゴクゴク・・・


パンもムシャムシャ・・・


ぷはーーーっ音譜


と、まぁ・・・ルンルンしながら食べてましたよニコニコ


食べてくれないと、どうして~~はてなマークはてなマークって困ったり心配になったりするけど、どうしても無理な時は一食ぐらい抜いちゃっても平気だし、ホントにお腹空いてたら、落ちてる物を拾ってでも食べようとするしね。

飢えて死ぬ事は無いので、是が非でも無理やり食べさそうとしなくても大丈夫べーっだ!


こんな風に、ちょっと趣向を変えてみるとか、時間をズラすとか・・・ちょっとした事で食べてくれるようになったりもしますしね音譜


お姉ちゃんが小さい頃には、そんな風に考える事が出来なくて(そういう発想が出てこなかった汗)機嫌悪くて食べないとか(元々小食だったし)そんな時にも、必死の形相で無理に口をこじ開けてでも食べさせようとして可哀想な事しちゃってましたしょぼん




そうそう・・・先日、実家の庭で水仙のアレルギーに苦しんだ日ですが・・・あの日、実家の前の山に行って、今年初めてのワラビ採って来ましたよ~ニコニコ

適当な大きさのバケツに入れて、タンサン(重層)振りかけて、熱湯注いで一晩おくと・・・綺麗にアクが抜けて食べられるようになりま~す音譜

実家で一緒にアク抜きしてもらって、半分貰って来ましたニコニコいや・・・半分より多い・・・かなはてなマーク

採ってきた労働力の分だけは余分に貰ってるかもにひひ



お味噌汁に入れて食べました~音譜

もう1回分残ってるので、また今夜食べたいと思いますチョキ



Android携帯からの投稿