砂場復活 | イイ感じでお願いします!~ママはパートでプログラマー~

イイ感じでお願いします!~ママはパートでプログラマー~

日常のお話や、お仕事、育児の話、趣味のセルフネイル等々・・・アレコレ好き勝手に書いています☆

お姉ちゃんが小さい頃に、ずーーーっと愛用していた、私の実家の砂場。

・・・と言っても、手作りの簡易砂場なんですが・・・にひひ


発砲スチロールの箱に川砂入れただけの簡単な物。


この度、数年ぶりに砂を新たに入れ替えて、リニューアルしましたニコニコ

砂は、実家の父が仕事でコンクリート使用する時に使う物を使用してます。

(あ、父は水道設備工事の自営で、ちょっとしたコンクリート流すとかだったら左官頼まずに自分でやっちゃいます。)



砂場道具も、全部お姉ちゃんが使ってた物が健在ビックリマーク

これのいい所は、小ぶりなので持ち運びが簡単。蓋つきの箱を使用してるので、砂場を使わない時は蓋が出来る。

ちなみに、箱は・・・スーパーで廃棄になるヤツを勝手に貰ってきたのでタダ(笑)


お姉ちゃんが使ってた頃の写真があったわビックリマーク


♪犬と生活と私♪

これは、夏場で日差しが強いので、裏口の屋根のある所で遊んでます。

お姉ちゃん、1歳6ヶ月の頃の写真ニコニコ


こうして見ると・・・相変わらずの鼻ペチャだな・・・汗

お姉ちゃんはパパの家系の顔。義妹や義母に最近益々似てきたとか言われるし・・・

ミッキーは、私の家系の顔。私の弟の小さい頃にソックリあせる


オモチャのゴルフセットも、お姉ちゃんのお下がりが現役ビックリマーク

(ちなみに、ボールは付属のプラスチックの物の他に、じぃじの本物のゴルフボールも混ざってますにひひ



結構上手に遊んでるので、じぃじは今から将来一緒にゴルフ出来るのが楽しみみたいよニコニコ

ミッキー20歳の頃には、もう80超えてる訳だが・・・汗

まぁ・・・孫の為にも長生きして下さいにひひ


Android携帯からの投稿