いい加減空気清浄機を本気で買うことにしたが、ダイキンが一番良いんじゃなイカ? | 残念僕の人生:Corobox.com

残念僕の人生:Corobox.com

努力すれば綺麗な人生を歩めた筈が、そんな物糞くらえとばかりに進んだらこうなりました。人生が適当です。むしろ、残念人生です。

空気清浄機を買うことにしました。





部屋があまりにも煙草の煙充満するし、
なんか空気が息苦しくなるし。



以前ツイッタで、オススメの空気清浄機を教えて~と言ったところ

・サンヨー(ウィルスウォッシャー)
・ダイキン(光クリエール)
がいいよ!とオススメされ、色々調べていたのですが
実際に店頭に行って、店員さんに聞いてみました。



で、結論
・ダイキン
・パナソニック
あたりが良いのではないかと。


要するに、どの用途を重視するかということで変わってくるみたいです。




私の場合、まずは煙草の煙を吸って欲しい。
部屋臭いは二の次。
イオンとかそういう目に見えない機能は、よう解らん。
といった感じなんです。



で、ビックカメラの店員さんにそう告げたところ、
オススメしてくれました。


=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
「煙草の煙が気になるんでしたら、集塵力が強くて、前面からも吸ってくれるタイプが良いと思いますよ」


ふんふん。そうするとどれが良いんすか?


「ダイキンが一番集塵力は強いですよ。」


ほぉおお!やっぱりネットでもダイキン人気だったもんなぁ…


「ダイキンは前面から吸い込んでくれますしね」


しかし、ターボにするとうるさいですね…
(ビックカメラの店内で、音が気になったレベルなので、家だと相当うるさいと思う…)


「煙草吸った時だけターボにして、他は通常モードにしておけば気になりませんよ」


なるほどぉ…
ちなみに、プラズマクラスターとかは…


「シャープさんは、背面から吸うタイプになるので、集塵力は弱くなるんです」


プラズマクラスターにそこまでこだわりないからなぁ…


「あとダイキンの商品は、加湿用の水も中でキレイにしてくれるんですよ。この機能はダイキンだけです」


ほぉおおお。それは凄いな。
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=


そんな感じで紹介をしてもらい、とりあえずパンフをもらって退散。

MCK40が32000円くらいだったかな…?

でも、担当の人が、「もっとお安くできますから!」とは言っていたけど…




そして、次に山田電機にも行ってみた。
そして、同じ用途・要望について言ってみたところ

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
「煙草の煙でしたら、前面から吸うタイプが良いと思いますよ」


(おお!ビックカメラと同じことを!)
へぇ…


「なので、パナソニックが良いんじゃないでしょうか」


ほぅパナソニック。ナノイーってやつですね


「そうです!コレは前面から吸ってくれるので、壁につけて使用できますし、集塵力もありますよ」


ダイキンは駄目ですか?


「申し訳ありません、うちはダイキン取り扱ってないんですよ」


え!?そうなんですか!?
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=


なんと山田電機はダイキンがなかった…

大手量販店でもそういうのあるのね…


ちなみに、パナソニックも2万強~3万弱といった感じの値段でした。



パナソニックかダイキンか…
超迷う…



サイズ的には、どっちも同じくらいの大きさ。
小さな冷蔵庫くらいの大きさはあるんです。


しかし…

やっぱりダイキンかなあぁ…
ダイキンの中でも、うるおい光クリエールコンパクトタイプにしようかと。



ネットの方が安く買える気がするので、早速楽天で調べてみたところ…


MCKは最近モデルで、旧モデルでACKというのが結構安く出ている…
うーん…ほぼ同等な働きはするようだけれども…
旧型と新型どっちを買うか…



しかも、サイズが2種類あって、55と40の2つがある。
何が違うかというと、若干の本体サイズと、空気清浄できる広さが違う。
ぶっちゃけ7帖くらいの部屋じゃ、どっちでも大丈夫なんですけど。

あと、55はホワイト・ピンク・ブラウンの3色展開していて、40はホワイトとピンクの2色展開ってこと。


うーん…ブラウン欲しいが、55もいらんしな…

あとはお値段よね。






色々調べたところ、ここが一番安いかも。
MCK40L-Wで23,704 円+送料500円





MCK55Lのブラウンタイプではここが安いような気が…



ここの方が安い けど、お届けが2月末くらいになるって書いてあるから…





あと、最新のMCKではなく、旧型のACK55Lだけど28,800 円!!





やっぱりどうせ買うなら新型が欲しいよね!!




あと、結構55と40とじゃお値段が違ってくるので、小さい方で良いかな…と。

ブラウン欲しいけど、そのためだけに諭吉払うか?と考えると…ないないない。





と言う訳で、ダイキンのMCK40-L Wをポチるよ。私。



買っちゃうもんねー!!!