【モラタメ】 冷やしだしがゆ かつおと昆布の合わせだし風味/鶏と干し貝柱の合わせだし風味 | とんがりコーンママのきまぐれ日記

とんがりコーンママのきまぐれ日記

バキューム出産だったので「とんがりコーン」のような頭だった姫に振り回される毎日です。
どーぞヨロシクお願いします♪

今回のモラタメの『タメ』は
味の素さんの『冷やしだしがゆ』おんぷ

☆かつおを昆布の合わせだし風味×3パック
☆鶏と干し貝柱の合わせだし風味×7パック
合計10パックで735円!!!

娘がおかゆ大~好きで、
普通にごはんの代わりにおかゆ食べるんです(笑)
なので、このセットはとっても嬉しいです↑


とんがりコーンママのきまぐれ日記


もう涼しくなってきたので、冷蔵庫には入れず
常温のまま、アレンジせずにそのままで食べてみました。

とんがりコーンママのきまぐれ日記


普通のお粥よりも若干スープが多目かかも。
でも、やさしい食感と味なので、スルスル食べられます。
親子でペロッと完食です(^-^)

アレンジレシピもこちらに掲載されていますコチラ
「味の素KK冷やしだしがゆ」シリーズ アレンジレシピ

色々アレンジして楽しみたいです嬉

ありがとうございましたハート