アナベルだけのシンプルリースの作り方 | ナチュラルな花合わせがわかる!湘南ナチュラルな花教室 Shell&Wreath(シェルアンドリース)

ナチュラルな花合わせがわかる!湘南ナチュラルな花教室 Shell&Wreath(シェルアンドリース)

ナチュラルな花合わせがわかる!湘南ナチュラルな花教室
シェルアンドリース
ナチュラルインテリアにあう、生花・ドライフラワー・貝殻などを使ったフラワークラフト・花雑貨レッスン
NFD講師


おはようございます!

ナチュラルな花あわせがわかる!湘南ナチュラルな花教室Shell&Wreath(シェルアンドリース)です


ようやく晴れの日が多くなり、ようやく梅雨明け間近な感じですね❗️


前回に引き続き紫陽花のおはなし、アナベルについてです




⬆️蕾のアナベル
(2021.5.29 平塚花菜ガーデンにて)

紫陽花の中でも柔らかで優しい印象。

白からグリーンへと変化していくのも色の移り変わりが楽しみで美しい紫陽花です

そして暖地寒冷地問わず花付きもよく育てやすく、なんといっても綺麗なドライフラワーとして残せるのも魅力の一つです



アナベルについての詳細はこちらがわかりやすかったのでご覧下さいね


アナベルについて


⬇️先初めは白
だんだんと淡いグリーンになり
グリーンが濃くなり、ガクが厚くなったらドライフラワーになります


濃いグリーンになりガクが厚くなったアナベルでリースを作ってみました!
とっても簡単でシンプルで可愛い❤️
このままの形でドライになります


用意するものはこちら
⬇️⬇️
アナベル
リースベース
リース用ワイヤー
#26ワイヤー
リボン
ハサミ


作り方
①アナベルを小房に分け、#26ワイヤーでツイスティング、小房をしおって花(ガク)の方向を揃えてまとめていきます

②①で小房をまとめた紫陽花をリースベースに
リースワイヤーで巻きつけていきます



⬇️
一周したリースの裏面


簡単に出来るので是非作ってみて下さいね
作り方など疑問質問にもお答えしますのでお気軽にお問い合わせ下さい

 

次回はリースの太さはどれくらい???

リースの太さの比率についての記事❗️

お楽しみにー❣️



問い合わせメール⬇️

こちらをクリック(メールが開きます)

 

 

自宅教室、出張レッスンあり

 

公式LINEはこちら

⬇️⬇️

 

 

Instagramはこちら



★お知らせ★

7月1日発売の「小学一年生」8月号

工作コーナーの貝殻リース作りの制作協力をさせていただきました

 


 

今日も良い一日をお過ごしくださいませ

最後までお読みいただきありがとうございました❣️