フラワーアレンジメントレッスン

4月の1回目の記録です。



この回のお題は


ホワイトを生ける




花器は例によって最近のお気に入りの脚付きのもの

白とグリーンだけのアレンジは憧れだけど
暖色好きカラフル好きの私は、このシンプルな色でのアレンジは、このようにお題になったりして、始めから意識しないとなかなか選べません。


白にもいろいろな白がある。
そこも表現出来ると良いと先生のお話しだったけれど、そんなに違いが良くわからないかな?



家での写真
ちょっと向きが違ったかな?
ビミョーに向きを変えてパチリ  ⬇️

最初の構想では左側に太くボリュームを出して、右にかけて細くしようと思っていたけれど、出来上がってみるとぜんぜん違った💦



はじめはアリストロメリアをもっと目立つように入れていたのに、他の花を入れるうちにだんだん奥まってしまいました。


白いヒペリカムもあまり目立たないけど入っています。

かすみ草は少し大きめの花でクサカスミと言う名らしい。

もうちょい違う生け方出来たらなと思うけど、
これはこれで良いかとこのまま飾りました。

ご覧いただきまして
ありがとうございましたグリーンハーツ