一昨日、4月1日土曜日

行って参りました飛び出すハート


三峯神社💖


 前の記事の

答え合わせは・・・・・


降ってきた声は合っていましたびっくり


弟はやはり泊まりには来れませんでした❗️



仕事でどことかへ行かなくちゃならなくなって遅くなる可能性が出てきたって聞いていて、

当日どうなるか連絡を待っていたのに連絡来ず、8時を回ったところでLINEしたけど既読にならず、10時を過ぎても既読にならず、

そんなこと今までないので心配になり、

何かあったの?とLINEするも既読にならない・・・


でも、まあ、大丈夫だなと思い直し、

きっと彼のことだからどんなに今日の帰りが遅くなっても明日は来るだろうと思い、

疲れていると思うから無理をさせないように、予定を三峯神社は遠いので、1時間半くらいで行ける鹿島神宮と香取神宮に変更する案も考えておいて、どちらにしても早起きだからもう寝ようと思ったところで連絡がありました。


これから帰ると言うので、それじゃあ寝るのが遅くなって疲れも取れないだろうからと

予定の変更を提案しても、いつもの通り

大丈夫!大丈夫!との返事爆笑


翌日は予定通りに埼玉から我が家と母のところへ迎えに来てくれて、母と同居の双子の弟たちも行けることになって、

私を入れて姉弟4人と母とでのお出掛けとなりました。


子4人と母の5人だけのお出掛けなんて、こんなこと大人になって初めてなんじゃないかな~✨


埼玉から東京に迎えに来て、また埼玉を通過して秩父の三峯神社へ!

なんてご苦労なことでしょうお願い


途中、事故渋滞、自然渋滞に巻き込まれ、予定してた到着時間を1時間オーバーで着いて、それでもまあまあだね~なんて言っていたら、

最後の最後になんと、駐車場待ち渋滞びっくり


前回行った時は平日だったからか、がら空きだったから、駐車場待ちは予想していませんでした💦


40分は優に待ったかな?


駐車場がこれだけ満員と言うことは、境内も混んでいるのだろうなと思ったら、お参りをするのにお正月のように並んでいましたびっくり笑い泣き


珍しく少しは写真も撮ってきました。





⬆️この左の狼さんがニヤッと笑ったような気がしたけど、なぜかは不明爆笑

参道はそれほど混んではいなかったけれど、あれ?こんなに参道短かったっけ?


前回は初めてだったからか、もっと長ーく歩いたような気がしたけど・・・


境内も人が大勢いたからか?

前回よりも狭く感じました。




御神木  何かお話ししたけど忘れちゃった💦

御神木にお参りをするのにも並んでた。


人はたくさんいたけれど、それでも隅から隅までゆっくりと回っておやつを食べて帰ってきました。


本当は奥宮に行きたかったけれど、母と一緒では無理なので今回は最初から諦めてたけど、運転してくれた弟にそう話したら、奥宮の行き方とか注意点とか聞いてきてくれて、今度は奥宮に行ってみよう!って言ってくれて嬉しかったニコニコ


道中はどこもかしこも桜が満開で、1日でこんなにたくさん桜を見たのは初めてなんじゃないかと言うくらいのたくさんの桜を見せてもらえました。


桜だけじゃなく、梅もまだ咲いていたし、桃の花のようなのもあったし、レンギョウみたいな黄色の花も咲いてたし、菜の花やボケの花など、どこもかしこも花でいっぱいラブラブ


弟たちと母とみんなで道中の車の中でたくさん話が出来たし、とても楽しい日帰り旅行となりました。


ホントにこんなことはめったにない!


なんか有り難いなぁキラキラ


帰りは電車で帰るから送らなくていいよと言うと、前は頑なに家まで送るからって大丈夫だからって言っていた弟もさすがに疲れたのかあっさり受け入れて、西武秩父の駅まで連れていってもらってそこからは電車で帰りました。


たまには電車の旅も良いしね。


弟のお陰でみんなで良い1日を過ごすことが出来ました飛び出すハート   感謝飛び出すハート


前日からの泊まりもなくなったから、私の負担もなくなったしねウインク  本当にお陰さまです🥰