先日、私のすぐ下の弟が母の顔を見にやってきて、久しぶりに3人でたくさん話をして楽しくて、話の流れで、以前も3人で行ったことのある三峯神社にまた行こう!と言う話になっていました。


前回の時は母の家が東京寄りの千葉県、弟は埼玉県だから、弟の近くまで電車で行って、そこから車で連れていってもらったのですが、今回は母も高齢になったからだと思うのだけど、埼玉から母と私のいる千葉寄りの東京都まで朝迎えにきて、そこからまた秩父の三峯神社まで行ってくれると言うのです。


いやいや、方向が逆だから、電車で途中まで行くからって言うのに、大丈夫、大丈夫って聞かないのです。


それなら前の晩にこちらに来てしまって泊まったら?と提案し、その予定で落ち着きました。


そして、今度の土曜日が予定の日。

日も近づいて来たので再確認をして、もしかしたら弟の子供も来れるかもと言う話になったのですが、私から泊まれば?って提案しておきなから、いざとなったら、泊まるとなると食事とか布団とか後始末とかやっぱり大変だな~とほんの少し後悔爆笑笑い


そんなことを思いながら歩いていると、

「○○(弟の名前)は来ない!」って声が矢のように降ってきたびっくりマーク


えー、そうなのかな?


でも、まあいいや。

来ても良いし、そしたらもろもろ頑張るし!

来ないならそれもまた良し!で、


この声が本物かどうかは後になれば分かることって思っていました。


そしたら昨日、弟からまた電話があって、

もしかしたら前の日に仕事で遅くなる可能性が出てきたから泊まれなくなるかも、ですってびっくり


さてさて、どうなることやら音符


泊まれなくなると長距離運転になるからそれも心配だから、今回の三峯神社行きはキャンセルになった方が良いかな?とも思って、それも弟に言ってみたけど、彼は断固、大丈夫!って譲らない爆笑


どうなるか、なるに任せようと思います飛び出すハート



最近、ちょっと面白いことが続いています。

仕事場の大学生のアルバイトの子が卒業&就職で辞めるのに何かプレゼントをしようと思って探していて、彼女はお洒落で髪もいつも綺麗に纏めていたので、とても可愛い髪止めがあったからそれにしようかなと思うのだけど、何度かそのお店の前に来て悩むのだけどなぜか買えずに、まあ、最後の日までにはまだ日があるからまた出直そうとその日は諦めたのです。

そしたら、その週の仕事の日。
彼女に会ってビックリ❕
髪をバッサリと纏められないくらいに短くカットしていたのでしたびっくり

だから髪止めを買うのをストップがかかったのね~爆笑

その後、別の品物を無事に選んで渡すことが出来ました👍️

地球の波動も上がってきているらしいし、
いろいろ受け取りやすくなってきているのかも知れませんね。

次はどんな面白いことが起こるでしょうか?
ニコニコニコニコニコニコ