少し前になりますが、

ハイペリオンさんのブログを見て

ピン!っときてお迎えしました照れ


銀の方の販売でしたが、

一緒に写っている金の方もとても気になる。



両方あったら素敵!


私には両方必要!


ダメもとでハイペリオンさんにお伺いしてみたら、ペアでお譲りいただけることになりましたキラキラ飛び出すハート



銀の勾玉の方にはラブラドライトという石が使われているそうで、


ラブラドライトは月🌒と太陽🌞の象徴の石なのだとか。


ハイペリオンさんのブログによると


月🌒のパワーは直感力

太陽🌞のパワーは活力


その両方、月と太陽をひとつの勾玉の中にもっていて、均等を保つ勾玉。


月と太陽、両方に縁があり、

常に二面性を持ち、

表裏、陰陽、両極をあわせ持つと言われた私そのものを顕してくれているような気がしているのです。


そして、銀だけの販売で、銀だけでも月と太陽とをひとつの中にもっているからそれだけでも良いのだけど、それだと何か身が半分のような感じがして、もう金銀両方ある写真を見てしまったら両方欲しいびっくりマーク


セットで譲っていただけて本当に嬉しい飛び出すハート


もう、自分の分身のように思えて、

いつも持ち歩き、

夜は枕の下に入れて寝ています。



持ち始めて何かが劇的に変わったということはないけれど、

この勾玉に意識を向けると

自分の中心に戻れるというか

「無」に返れるというか

「今」には何も愁いがなく

「今」には全てが揃っていることが分かり

スーッと無になれるのです。



こちらの記事に書いた


WBCの決勝戦で王冠👑が見えたりしたのも、

この勾玉のお蔭なのじゃないかと思います。


だって、今までそんなことなかったもの。


その割にはそれが不思議とも思わずに

ぜんぜん普通に受け入れている私自身も

今考えると可笑しいかも🤣


さて、今日も枕の下に入れて

一緒に夢を見ますキラキラ