やってしまいました💦


最近、ヤクルトミルミルをそのまま飲むのじゃなくて、炭酸で割って飲むのにはまっていて、

今日もさっき飲もうと思って作ったの。


ん?  蓋が緩いな?


使いかけだから、昨日、父さんが閉めるのが緩かったのかな?

おかしいな?

いつも私が緩いとダメだよって言われるのに?


一瞬のうちにそう頭によぎったけど

そのままミルミルにイン!


そして。一気に大きく一口ゴクリ!


わあぉびっくりびっくりびっくり


お酒の味がするびっくりマーク


しまった~~ アセアセ


今日は15日で、神棚のお米やお酒など一式を取り替える日。


神棚から下ろしたお酒はお料理に使うので取っておくのですけど、

いつもの入れ物にまだ入っていたので

空いた炭酸のペットボトルに入れたのでした。


いつもは間違えないようにすぐに

「料理用お酒」って書いて貼っておくのだけど、今日はうっかり忘れてた( ̄▽ ̄;)


それで、最近のすぐに忘れる私の頭・・・


神棚を取り替えたことなどすっかり頭から抜けておりましたのです。



飲んだのは一口だったけど、

ガッツリ大きくいったので

けっこう飲んだガーン真顔


はぁ~😵💨


今、頭がちょっとくらくらしてます。


また、台所の床で眠り込まないように気を付けないと爆笑ダッシュ


⬇️  その時のお話


あれ以来、もともとあまり飲めないたちだったけど、怖くて全く飲めなくなりました~。


なので、主人の休み前のハイボールタイムに雰囲気お付き合いしたいときはノンアルコールにしています。


ただ、ノンアルコールのカクテルは甘味がいろんな添加物で、飲んだ後ずっと口に何時間も甘さが残って違和感がハンパないので、

甘味料を使ってないものを選んで飲んでいます。


あー、眉間の上辺り、ちょっと痛いわ~ダッシュ


お水をたくさん飲んでお腹の中を薄めようかな

爆笑


薄めても体内のアルコール量が変わるわけじゃないから同じかなぁ。


でも、日本酒を飲むときにお水と交互に飲む人もいると聞いたことがあるから効果あるかな?


とりあえず、今のところ意識失うことなく大丈夫そうです笑