次の日が休日と言う日、

つまり普段なら金曜日と土曜日の夜は

主人は夕御飯のあと、9時過ぎ頃から

テレビを見ながらハイボールタイムに入ります。


私もあまり飲めないのだけど

たまに一緒にお菓子を食べながら

缶のカクテルチューハイなどをいただいたりします。


ここのところはずっと私は飲んでなかったのだけど、

夕べは飲んじゃおうかな~な気分で

久しぶりにアルコール分3%の缶を開けました。


グラスに一杯飲んだらもう満足で

これ以上はいらないなぁ~って感じだったけど、もったいないなぁの気分で残ってたのをちょっと無理して全部飲んだんです。


1缶飲んでもぜんぜん大丈夫なはずだったんだけど・・・

これまでも何度も飲んだことあるし・・・

昔より少しは強くなって、

7%のもなんとか飲めるようになってたから、

3%なんてちょろいチョロイと思ってたんだけど・・・



だけど昨日は久しぶりだったからか分からないけど、

飲み終わって少し横になっていて、

さて、そろそろお片付けしようかと言う段になって立ち上がったら、

なんだか頭がフラフラしてきた。


あっ、ちょっと酔っぱらっちゃったかな?

でも、いつも大丈夫なんだから少しすれば元に戻るだろうと思って、


フラワーアレンジメントのオアシスにお水を足すのを忘れていたのを思い出して、

台所に持っていって水を足していたところまでは覚えてる・・・





主人の「どうした!?どうした?大丈夫か!?」

の声が聞こえた。


体がゆさゆさして  あ~気持ちいい~  とか

頭の中で思っていて、

目をあけたんだけど、

最初は自分が立っているのか座っているのかも分からなくて・・・


少ししたら、自分が台所の床に座り込んで棚にもたれているのがわかった。


手には水差しをちゃんと持って・・・


あれ?

さっきまで立っていたはずなのに無気力驚き


ホントにぜんぜん記憶にも知覚にもなく、

どんな風にこうなったのかもぜんぜんわからず、


でも、そこあと立ち上がることは出来て、

すぐに頭もしっかりして、


どうやら気を失ったと言うか、寝ていた状態だったみたい魂が抜ける


酔っぱらいがよく道で寝てたりするけど、

あれってこういう状態なのねガーン


いや~、意識ないなんて初めての経験でした~ニコニコ


主人には、あれ1本でこんなに酔えるなんて、経済的だなって言われました爆笑


いや~、我ながらビックリでした🤭🤗