金曜日の夕方から

息子と孫2人が2泊の予定で遊びに来ました。


お嫁ちゃんはいつものごとく仕事。


と言うか、息子がお嫁ちゃんを

子供から解放する時間をあげたいとの

希望なのです。


今回は日曜にもまたがったので

仕事のない一人時間もたくさん作れたと思いますニコニコ


その分、おばあちゃんは頑張ったよ❗


金曜の夜はなかなか寝ないで

お父さんに怒られた下の孫でしたが、

朝も5時半から上の子と2人で起きてきて

早速テレビ見たいアピール!


息子はたまにはゆっくり寝かせてあげたいし、

おじいちゃん(うちの主人)は寝坊助なので

朝は絶対に早くなんて起きてこないし、

孫に乗られても、チュー攻撃されても、

絶対に起きない😅😅😅


やることをやってからねと

トイレに行かせて

(下の孫はこれがけっこういやいやで大変なのです😣)

お着替えをさせて、

その後朝ごはんを準備する間は

ビデオにとってある番組にお守りしてもらいました。


上の孫は小学校に入って

毎日宿題がでるようで、

それも持ってきていたから

やらないといけないけど、

宿題問題はまたそのうちに書くかもてへぺろ


とにかく、子供たちのパワーは

ますますアップしていて、

なかなか色んな意味で大変でした。


昨日の日曜日は私は午前中は仕事が入っていたので、

5時前には起きて朝ごはんの用意をして

その他もろもろなんとか出掛ける前にすべて終えて息子にタッチして出掛けました。


2晩目は上の孫が私と一緒に寝るというので

そうしたのですが、

こちらは慣れないから、

寝言が聞こえたり、ちょっと寝返りをうったりしただけでも気になって

ほとんど寝られませんでした笑い泣き


なので、お昼過ぎに帰ってきてから

少し遅いお昼ご飯をみんなで食べて、

4時くらいに息子たちが帰って行ってから

バタンキューzzzでした。


孫は来て良し、帰って良しを実感🤣


これまでは 来て良し、帰って寂し!

だったのにね爆笑




一夜明けて、今気付いたこと💡💡💡



確かに今までもみんなが来て楽しいけれど

やっぱり疲れるのは疲れる。


それで、寝不足なら尚更疲れる。


疲れるのは当たり前。



これってもしかしたら


思い込み!



そうなるものだと言う思い込みで

体がそう反応しているだけなんじゃないの?


なんかとってもそうだと言う確信がある!


これはまた実験してみなければ!



ということで、

中途半端ではありますが

今日のところはこの辺でおしまい🤗



お付き合いいただきまして

ありがとうございました ラブラブ