お久しぶりになりましたニコニコ
一週間以上ぶり?


外にも出ず、
人にも会わず、
引き籠っております。笑


毎日、時間がたっぷりあります。

なのに、
何をする気にもなりません。

いや、正確に言うと
大人の塗り絵だったり、
筆ペン習字の練習などを
始めてみたりしてはいるのですが、
15分くらいしか集中力が続きませんあせる


色々な情報からも
少し遠ざかっています。

と言うか、
記事を読んでも
頭に入ってこない😑


どうやら、
今までインプットしたものの
熟成期間中のようです。笑
ほんとは、ただぼーっとしているだけです😗


前ブログに載せた
美龍さんからいただいた
「そのままでいいよ」の
言葉を免罪符に

毎日
そのままでいます爆笑


こんなに楽チンに
そのままでいるのは初めてかもしれません。

自分を変えようとか
進化しようとか
覚醒しようとか
そういうのを
ちょっと隅によせている感じです。


熟成しすぎて(ぼーっとしすぎて)、
ドロドロにとけてしまったらどうしよう🤗


一応、これはということを
試してみたりもしてはいます。

だけど、三日坊主体質なので
長続きは難しい。

今までもセミナーなどで習ったこと
続けてやっていることないし・・・

だけど、
今はそれで自分を責めたりはしないよ。
前はしてたけど💦

今やってなくても、
自分の栄養にはなっているはずだから。


今はその時その時思い付くもの、
一日にいくつもの実験をしている感じ。

成果は出ても出なくてもいいや。


いくつかの実験の中で
一番はまっているのが
「不足を疑う」




part3までしか見ていないのだけど、
まだまだ続きがあるみたい。

病気さえも
疑うだけで軽くなったり
消えたりする!?


今日、斎藤一人さんのお話を
久し振りにきいたら、
脳の話をされていて、
病気も脳が作り出していると言っておられて、
脳に「お前が作ってるのをしってるぞ!」
と言うと、病気がなくなったりすると。
今日見たYouTube、探したけど見つからない💦


これって、両方とも
やり方は違うけど
根っこの原理は一緒かも。


ちょとした成果は出ていなくもないのだけど、
人様に言うほどのものではないので
ナイショ🤫


とにかくなんでも疑ってみてる。

あっ、今思い出したけど
アクセスバーズ習ったときの
アクセスコンシャスネスだったっけ?

その中に

問いかけてください、
そして答えは探さないで。

こういうのがあった!


あーーー!
これも中身は同じだ!


アクセスコンシャスネスの
ファシリテーターの本
もう一度読んでみようかな?
創始者と最初に書いたけど違ってました💦

写真横になったけど、いいや口笛
これも前の私なら考えられない!


15分以上根気がつづくでしょうか?


いや、
根気が続かないって、それホント?
疑ってみてる笑


☆☆☆   追記   ☆☆☆

少し読み始めたら
前に読んだ時には
漠然とした理解しかなかったけど、

今は著者が何を言いたいのか、
どういうことなのか、
すごく良く分かる!

スイスイ読めるのがちょっと嬉しいラブラブ

結構分厚い本だけど、
そんなに時間が掛からずに読めるかも。


もしあなたが、
完全にあなた自身で在ることが、
何もかもを、
あなたの人生、
周りの人たち、
そして世界を変えるために
必要なこと全てだとしたら?

これまでに求め、
欲していた創造と変化を
この世界に創り出すための
「隠された鍵」だったとしたら?

読むのがワクワクしてきましたラブラブ