今年ほど激動な一年はなかったと思うほど、
体もよく使い、
精神も鍛えられた年はなかったように
思います。

ほんとに色々なことがあったな。

濃ーーーい、一年でした。

覚醒を目指して軽くなるはずが
いつの間にかどっぷりと3次元ゲームに
はまっていました。

それもまた必然で必要だったのでしょう。

父が亡くなって、
姪っ子とさよならの結果が出て、
実家に通わなくなり
一人時間が戻ったら
やっと自分を取り戻してきたようです。


この1年の騒動を経て今感じていること、
わたしが今やらねばならぬのは
自分自身の解放です照れ


自分で自分を閉じ込めていたことから

自分で自分にかけていた制限から

殻の中にいた方が安全だと言う
エゴの思いやりから

人の目や、人の評価に重きを置くことから

三次元的な役割から

常識と言う囚われから

自分を縛るすべてのことから!


☆☆☆   追記   ☆☆☆

今こちらのブログを拝見したら
この満月は解放に最適みたい!


この年末にきても、尚も小さな出来事で
外したと思っていた周波数の残像に
気付かされています。

☆☆☆こころの中のひとりごと☆☆☆
私、いい人っても思われたかったんだね。
嫌われたくなかったんだね。
認めてもらいたかったんだね。
わかったよ。それでもOKだよ。
ぜんぶ丸ごと認めるよ。
だけど、手放していけたらいいね。
嫌われても大丈夫だよ。
私はいつでもあなたの味方だから。



根の深い周波数

統合は受け入れて認めることから

人として生きている間は
ゼロになることはないのかもしれませんね。


話は前後しますが、

私には自分の魂の解放の手段として
フラワーアレンジメントや生け花が
あるのかもしれないなと
先日のお正月アレンジをしていて思いました。


お教室だとじっくりと時間をかけて
取り組むことはできないし、

自分の内側に入りこみながら
することも出来ないけれど、

家で一人で何時間もかけて
ひとつの枝を入れるのにも
じっくりと時間をかけてやっていると
最後にはとても開放的な気分になります。


私はそんなにお花歴が長いわけでもなく
生け花はビギナークラスに一年半、
その後フラワーアレンジメントに変えて
2年と少し。

ほとんど素人です。笑

だから今回の自分的には納得できたアレンジでも、
きっと先生に見ていただいたら
いっぱい直してもらうところがあると思う。

でも今回、解放をイメージして、
人の評価は気にしないとこころに決めて
じっくりと一人で取り組んでみて、

これは今の自分のエネルギーを形にしたんだなと感じたんです。

だから、良いも悪いもなく、
あれからは千両の葉を一枚取っただけで
それ以上は直そうとは思わず、

何度見に行っても
自画自賛はないのだけど、
自分の波長と一致していて落ち着くんです。

先生から見たらバランスが悪いところも
今の自分なんです。笑

だから、これで良いのだ爆笑
ここから左下の千両の葉を一枚取りました

で、こうなりました。
少しシンビジュームがやせてきた。

少し右の千両の葉もうるさいから取ろうかなとも思うのだけど、どうしても取れない。

この少しごちゃついたエネルギーを
私が持っていると言うことなんだな爆笑



きっと、絵を描く人も
音楽を作る人も、奏でる人も

そこに載せるのは、そこに顕すのは
自分のエネルギーだったり、
何かを意図して顕したいエネルギーなんですね。

それがアートと言うものなのかな。


色とか、形とか、
そこにエネルギーが現れるのかな。


人の目にはどんなに変なものでも良いから
自分を表現して解放していけたら良いなと思います。


今年もつたないブログにお付き合いいただきましてありがとうございましたラブラブキラキラ


まだまだ解放真っ只中でありますが、
よろしかったら来年もお付き合いいただけたら嬉しいですラブラブ


皆さま、
良いお年をお迎えくださいキラキラキラキラキラキラ