昨日今日は
土日で主人の家での仕事もお休み。

しかし、テレワークで主人が家にいることが多くなっているので、
週に二日ほどは出社します
曜日の感覚がおかしくなっています爆笑

これからGWに入ると
ますます分からなくなりそうキョロキョロ
今年はGWではなくステイホームウィークですね、


おうち御食事処の女将の仕事は
まだ飽きずに取り組んでいます。笑


でも、やっぱり主人が仕事をしていると
音楽をかけたりビデオを見たりというのは
ちょっと気が引けて
おとなしくしているもんだから、
やることが無くなってくると
眠くなってお昼寝しちゃう口笛


仕事をしている人を尻目にお昼寝グラサン


でも、ほら、主人が仕事が終わったあとも
夜も主婦は家事が残ってるし、
土日も休み無くやっているし、
だから、いいよね✨


この間、お昼寝したときのこと、

浅い眠りで、半分寝てるけど、
半分起きてるみたいな感覚

主人はダイニングテーブルで仕事をしていて、
私はソファーの下に転がってお昼寝している
その状況、そのシーンで

息子が「ただいま~」ってリビングに
入ってきたの。

えっ、どうしたの?って聞いたら

「母さんに合いたくなったから来ちゃった!
じゃあね~」と言うと、
すぐに行ってしまいましたびっくり

一瞬の出来事!


あれっ、これって夢!?
現実じゃないよね!?

そう思いながら、

でも、息子は確かに来たんだ!
意識体で会いに来てくれたんだ!

半分寝ながらそう確信したんですニコニコ


そのあと、すぐに目覚めて、
主人に「今、〇〇(息子の名前)が来たよ!」
って言ったら、

幸せなやつだな~って笑われました爆笑


時間が経つにつれて
息子の意識体が来てくれた!って言う
確信がちょっと揺らいできて、

本当は25日にみんなで逢う約束に
なっていたのに、
コロナで中止になったから

その夢を見た日は
本当ならもうすぐ逢える筈なのにって
自分が逢いたくてそんな夢を見たのかな?
とかも思うのだけど、


あの日のあの確信は
やっぱり信じて良いのかなと、

息子もまた私に逢いたいと思ってくれていたんだと、
無意識に意識体を飛ばしてくれたんだと
思うことにしますおねがい


昨日は予定の日だったのに逢えないから
テレビ電話で息子や孫と話をしたけれど、

こうして離れていても顔を見れるのは
良い時代になりました。

だけど、やっぱり
直に逢うのとは雲泥の差汗汗汗

直接触れ合うって大事キラキラ


安倍総理はなんて言ってましたっけ?

テレビ電話でオンライン帰省でしたっけ?
そうしてくださいって言っていましたね。

そう今は動いてはいけない。

総理の言うことの趣旨はとてもよく分かるし、大事なことと思います。

だけど……
「オンライン帰省」ってなんだか嫌な言葉だと
ちょっと引っ掛かっちゃった💦

そんなの帰省したうちに入らないよ。

「今は帰省しないで、
    テレビ電話で我慢して下さい」って
それだけの方が素直に受け取れた。

なんでも「オンライン」にすればいいってものじゃない。


安倍総理も本当に大変だろうし、
みんなに親しみやすくと思って
そういう言葉を使ったのだろうけれど、

反対にそこに引っ掛かっている人がいる
なんて思いもよらないだろうな爆笑


とにもかくにも、
まだ暫くは我慢の状態が続きそうですね。



今、「ヒマラヤ聖者の生活探求」を
読み返し始めました。
なにせ時間はたっぷりありますから😁

10数年前の私には波動が高すぎて
1日に4ページしか読めずに
5巻読むのに2年かかった本です。


ヒマラヤの大師たちは
乗り物など使わずに遠方まで移動することが出来るそうです。

いわゆる
テレポーテーションって言うやつですかね。


人間は皆、誰しもが
大師たちと同じことが出来るのだと
言われます。


私が生きている間に
そこまで人類は上がっていけるかなぁニコニコ
いや、「私」の問題ですね!


そんな世界を体験してみたいですラブラブ


今日もお読みいただきまして
ありがとうございました流れ星