主人の初めてのテレワークも
火曜日から昨日まで3日間こなし、
今日は会社でしか出来ないこともあるので
出社しています。


私にとっても主人が家で仕事をするなんて
初めてのことで慣れないながら、

少しずつ私の行動の時間割りも
微調整して合わせつつ、
この状況をワクワク楽しんでいますニコニコ


朝は8:30始まりなのですが、
主人は30分も前からパソコンの前に座り
なにやら開始しています。

お昼休みは普通に12時から13時まで。

午後は13時から17:30まで。

お昼休み以外は
トイレに立ったり、
お茶を飲んだりするだけで、
ずっとパソコンの前に座りっぱなし。

黙々と仕事をしています。


その姿を見て改めて思うのですが、

仕事って「楽しいもの」なのですね。

じゃなかったら、
こんなに毎日、長時間集中して
やっていられないでしょう!?


そりゃね、
私もずっと事務や販売の仕事をしてきて
職場の環境だったり、人間関係だったり、
仕事に付随するものによっては
嫌いとか、無理とか、苦しいとか
あるのですけどね、

純粋に「仕事」だけ切り取ったら
きっとそれは楽しいものなんじゃないかな。

なんか、そんなことを改めて思いましたおねがい


私もこの状況の中で、
楽しい仕事を見つけました。

主人のお昼ごはんなんですけど、

1時間のお昼休みをたっぷりきちんと休めるように、
12時きっかりに御食事を提供できるように
時間を見計らって作ります。


12時になったら、さっと出して

定食屋さんのようにメインの他に
お浸しやお漬け物や果物を
小鉢でいくつか並べて

おうち定食屋さん?
おうち御食事処?

まるでお店の女将になった気分です爆笑


このお店は
1日1食お一人様限定の
超レアなお店です。笑


この間、
YouTubeで斉藤一人さんのお話しを
久し振りに聞きました。

商売人は目の前のたった一人でも
その一人の人を喜ばせることが仕事。
そんなお話しでした。


私の「おうち御食事処」も
家事じゃなくて、仕事としてとらえて、

たった1人の目の前のお客を喜ばせようと思うとワクワクしてきて、

昨日は洋食だったから
今日は中華風とか、

今日はスープも付けちゃおうとか、

小鉢の数を増やすには
作り置きをして冷凍しておこうとか

食材をいつも使わない物を買ってみようとか

女将気分はとっても楽しいルンルン


主人はずっと座りっぱなしで
運動不足確実なので、
5:30に仕事を終えたら
2人で散歩に出ています。


夕方の時間、
駅前のスーパーのあたりを避けると
以外と人とすれ違いません。
やはり皆さん自粛されているんですね。
日本人は偉い!!!


散歩やついでの買い物に
1時間くらいかけると
夕飯を作るのが遅くなるのが
判明したので、

主人が仕事をしているうちに
私は夕飯の下ごしらえをしてしまうように
しました。

これも食事処の女将の仕事の延長みたいで
いつもの夕飯の支度なのに
新鮮で面白い合格ニコニコ



こんな皆が大変な時ですけどね、
テレビの中は大変だけど、

私の今は大変はあんまりなくて
自分の仕事は無くなって収入も無くなったけど

こうしてお家があって、
楽しくご飯も食べることが出来て、
目新しい環境にワクワクも出来て、
有り難いなぁと思いますラブラブ


以前と比べて何かがなくなったとしても
今ここには「何かしら」がある。

いつも「ある」にフォーカスしていようと
思います。

そしたら「ある」世界が具現化する。

どんな「ある」かは
私の思考次第だとしたら………

う~~音譜  ワクワクするキラキラ


でもって、
もし間違えて、ひえ〰️💦なことを
具現化してしまったら

ぐずぐず言いながらでも
潔くすべてを受け入れます!
ぐずぐず言ったら潔くはないか!?笑


そんなこんなな
私の最近の日常ですニコニコ


今日もお読みいただきまして
ありがとうございましたコーヒードーナツ