【昨日のビール】

ロング缶:3本

芋焼酎ロック:5杯

 

【昨日の実績】

自転車:×

筋トレ:〇

お菓子断ち:×(素煎りピーナッツ)

 

最近、またランニングやサイクリングをサボっているが気にしない。今はそんな年頃なのである。

 

 

----------

 

今回のブログは写真が2万枚くらい載せてあるので長くなる。心して読み進めなくてはならないのだ。

 

2024年7月6日土曜日。

この日は朝からフリータイムだったので、久しぶりにコッソリとアノ娘に会いに行こうと決めた。グヒヒ。時間は13時前でちょっと遅いスタートになる。しかもこれから一番暑くなるという時間帯だが気にしない。

 

それでは参ろうレッツゴー1匹!愛ロードバイクのジョニーくんに跨って、熱中症のその先に待つ、お久しぶりの女神の彼方に、吉幾三!

 

 

 

やって来たのは毎度の多摩川サガン鳥栖(左岸)じゃなかった、右岸である。

 

 

そして多摩川の支流である浅川に入る。いつもの富士山観測所では雲に遮られて、末広がりの美しいお姿は拝めなかった。止まると汗ダラダラ、モーレツに暑いのでどんどん進もう。

 

 

美しい浅川の流れを望む。

 

おや?

待てよ。

アレはもしや、、、

 

 

さ、詐欺だーっ!

 

 

それにしても暑い。

 

 

暑いので子供を連れた家族が川遊びを楽しんでいた。羨ましい。私も飛び込みたい。

 

 

渋谷じゃない原宿を抜ける。

 

 

流れ落ちる汗をぬぐう汗拭きタオルを忘れてきたのでセブンイレブンで購入した。300円台なり。安いのだが柔らかくて非常に良いのだ。その前にファミリーマートに行ったら500円以上したので躊躇した。その場で買わないで良かったのだ。

 

 

そのセブンイレブンの前には昭和チックな床屋さんが構えている。

 

 

振り返ると、なんとも良い佇まいの高尾駅がある。

 

 

車道を走るのが大嫌いな私は可能な限り裏道をウォッシュ、じゃなかった、選択する。

 

 

しかし、ついに車道に追いやられた。アノ娘に会うにはここを通るしかないのだ。クソーッ!

 

 

魅惑の酒屋さんの前を通り過ぎると。

 

 

景色が一気に変わり体感気温が下がってきたぞ。

 

 

初めてここに来たときは、自転車に乗る技術と体力がなく、おまけに坂がものすごくキツくて途中で倒れ込み、休憩を入れざるを得なかった。

 

 

あれから1年。私は技術と体力を手に入れ、一気飲みじゃなかった、一気に登れる立派な大酒飲みに成長したのだ。まいったか!

 

 

おお!高嶺の花子さん、じゃない、会いたいアノ娘、太田留美はあの先のカーブから今すぐ飛び出してきてくれるぞ!

 

 

夏の魔物に連れられて

 

 

僕のところへ

 

 

やっと会えたね!

会いたかったよ!

大垂水峠越え!(太田留美とウゲゴエ)

 

 

あとは一気に下り坂だ。最高の気分を味わうのだ!

 

 

梅雨の湿気をつんざき、風を切り裂いて小原本陣の前を通り過ぎる。ここは江戸時代の殿様が参勤交代で宿泊地にしていた建物である。下にー、下に、突っ走るのだ!

 

 

 

 

後で通るダムが見える。

 

 

坂を下り切った先の相模湖に到着した。

 

 

次の日が七夕という事で、あちこち綺麗な飾りつけがなされていた。

 

 

しかし、この時間から雲行きが一気に怪しくなり、ゴロゴロという不気味な音がし始める。

 

 

ムムッ!あ、あれは、詐欺、ではなく白鳥ですわん

 

 

高木ブー、じゃなかった雷が怖いので急いで帰ろう。

 

 

と言いながらも、ダムで写真を撮る。高所恐怖症の私なのだが。

 

 

ジョニーくんもパチリ。これからもよろしくね。

 

 

またもやゴロゴロと音が鳴る。急げ。

 

 

フーッ、山を降りるはずなのに登り坂が続く。ハァハァ、人生そんなに甘くないのだ。できれば真っ逆さまに下ってしまいたい。落ちてデザイア、じゃなかった、あー疲れた。

 

 

花粉症の皆さん、閲覧注意。今から、じゃなかった、スギだ。しつこくこのパターンは続く。

 

 

準備は良いか?吸い込まれそうなトンネルを抜けるぞ。

 

 

この住宅街を抜ける前もゲキ坂を登らされた。もう体力は限界に近付いているようだ。

 

 

そういえば、この前地図で見た時に近道があったようなので行ってみよう。

 

 

ムムッ!通行止め?まさかね。自転車くらいは通れるだろう。

 

 

格好の良いつり橋を渡り先に進むのは良かったが、そこから果てしなくゲキ坂が続いた。疲労困憊の私は雷おこしは旨い、じゃなかった、雷の音も近づいてきたので、ここでキッパリ近道をあきらめた。引き返そう。

 

 

おやっ!こ、ここにも詐欺?

いや、吸います、じゃなかった、スワン。

 

 

いつもは見上げている橋の上から中央道を通り過ぎる。

 

 

そこで何とも不思議な光景に出くわした。小さな寺社の方からせせらぎと共に綺麗な水が流れ落ちてくるではないか。

 

それでは映像でどうぞ。

 

 

 

 

ヤバい。ついに雨が落ちてきた。急いで手を合わせ、世界平和を願って立ち去る。またゆっくり来ます!

 

 

細くて長いトンネルを通るのは怖かったので歩道を走った。

 

 

雨が大粒になってきたのだが、ここでもイヤーな上り坂が続く。もうヘロヘロである。

 

 

そしてドシャ降りになった。

あーあ。服もヘルメットもグローブも靴の中もビッショリになった、、、

 

 

そして、すぐにやんだ。なんだよ。雨宿りすればよかった。

 

そんな、太田留美とウゲ♡ゴエした、ある梅雨の季節に訪れた土曜日の午後なのであった。

 

----------

 

帰宅したらもう飲むしかない!

シャワーを浴びてお待ちかねだ。

 

 

久しぶりにカツオを柵で買ってきたぞ。ごま油ニンニク、小ネギを振りかけポン酢でいただく。いやぁ、最強!

 

 

モヤシニンニク炒め。旨し。

 

 

スプリングロールをジャパン、じゃなかった、二本。

 

 

お豆腐さまも忘れずに。

 

 

揃いましたなアテの衆。

 

梅雨が明けたような暑い日が続いたが、またこれからぐずつき模様の日々が待っているらしい。

 

在宅勤務の私は電気代の急上昇に怯えてエアコンの使用を控えている

 

そんな人が熱中症になるらしいではないか

 

そう、私は熱中症

 

熱くこもった部屋の中で

 

キンキンに冷えたビールに集中しまくる熱中症なのだ

 

グヒヒ

 

ビールをこよなく愛する皆さま

 

であるからして

 

やっぱり今宵も

 

いつもよりまして

 

冷たいビールで

 

乾杯ッ!

 

なのである。

ムフフフフ。