【一昨日のビール】

中瓶:5本

ロング缶:1本

芋焼酎ロック:3杯

 

【一昨日の実績】

自転車:×

筋トレ:×

お菓子断ち:×(ぱりんこ、ポテチ)

 

一昨日は出社の日であり、夜は宴席であった。いつものように飛ばしまくったが、会社の偉い人もたくさんいたので一応平静を保つことができたようだ。帰りの電車でも乗り過ごすことはなく、最寄り駅に着いたらビールと塩焼きそば、ポテチの大袋、柿ピーをしっかり買って帰っていた。これはもう本能と言っていいかもしれない、、、

 

 

----------

 

2024年3月31日の日曜日。

前日の土曜日は変態パパ活を行い、ヒルクライムで汗を流した。

 

 

その肉体疲労も癒えていない翌日、私は暴挙に出た。なんといっても朝から予定が無かったのでフリーな一日である。この時間を有意義に使わない訳にはいかない。そうだ!あそこへ行ってみようではないか!レッツゴー1匹!いま何時?そうね、だいたいねー!

 

 

やって来たのは東京都と神奈川県の境を流れる境川の横に続く境川ゆっくりロードと呼ばれるサイクリングロードである。変態パパ活仲間はもちろん、Lotusさんや他のブロガーさんなど、多くの方が通った道なのだが私にとって初めてのサイクリングロードであった。俄然気分が上がる。ガルルルル、行ったるで!

 

 

おっと、いきなり工事中で迂回しろと命令された。私には鵜飼いなんてできない、しがないサラリーマンだからね。

 

 

しかし、迂回しないと前へ進めないので言われた通りに進む。最近走ることが多くなった砂利道。どうということはない。

 

 

おいおい、またもや通行止めではないかい。これはもう本格的に鵜飼いになるしかないな。

 

 

川の反対側はなんだか格好の良い道になっているではないか。あっちが良かった。

 

 

おお、都会になって来たぞ。そろそろ横浜が近いのか?

 

 

あれ?見覚えのある電車が走ってきた。これは小田急線だな。ということは、ここは町田か。それはそうだ、まだ1時間も走っていない、、、

 

 

この日は何度も迂回させられた。

 

 

風もものすごく強くて体力を奪われた。

 

 

しかし雰囲気の良いこんな道を通って突き進む。

 

 

潮の香りが漂ってきた。そろそろ河口が近いな。

 

 

ここは神奈川県藤沢市片瀬海岸二丁目という住所なのだしょうなん(湘南)です。

 

 

ムムッ!何やら人が多くなってきたぞ。

 

 

おお、ここは独特な風貌の小田急線の片瀬江ノ島駅だしょうなん(湘南)です。しつこい。

 

 

境川はここで終点。その流れは相模湾へと移り行くのである。サヨナラ!楽しかったよ、また会おう!

 

 

江の島が見えてきた~

俺の家は遠い~♪

 

 

この日は気温がグッと上がり、たくさんのサーファーたちが波に乗っていた。

 

 

おっと、こちらは波乗りジョニーくんとなって一緒にパチリ。

 

 

ヨシッ!滞在時間20分。満足だ、中高年湘南爆走族となってお家へ帰ろう。

 

 

帰り道、境川の脇になんだか分からないが立派な碑が立っていた。昔、ここに農業用水を取水する堰があったようだ。

 

 

行きは向かい風だったので帰りは追い風だろうと思って楽しみにしていたがそんなことはなかった。人生そんなに甘くはないのだ。

 

 

ムムッ!あ、あれは、、、

 

 

さ、詐欺だーっ!

 

前日にヒルクライムで体力を消耗していた私はロングライドにプラスして向かい風との戦いを強いられ70キロを超えた時点でヘトヘトになり、江の島を目指した自分を悔やんだ。やめておけばよかった。私は後悔先に立たずということわざを体現したしょうなん(湘南)です、、、

 

 

そして行き止まり、、、

疲れた。

 

 

間もなく我が家だ。

サイクルコンピューターを見ると走行距離が100キロジャストだ。記念にパチリ。

 

 

大変よく頑張りました。

疲れましたー。

 

 

----------

 

その日の晩酌。

 

 

ブリ依存症の私は1日中ブリのことを考え、生活の中心がブリになってきている。やめられない、、、

 

 

今週末はたくさん体を動かしたので揚げ物もたくさん食べちゃおう。グヒヒ。

 

 

高カロリー、お豆腐さま。私の筋肉になってください。

 

 

揃いましたなアテの衆。

 

最近、週末しか体を動かさなくなった私の肉体はプラス成長の一途をたどっているようだ。

 

日本経済もこのように安定していくと良いのだが。

 

しかし、私の安定は勘弁なのである

 

しかし、毎日、毎食、ご飯が美味しい。

 

いやはやどうしたものか、、、

 

だからと言ってそれがどうした?

 

そんな小さなことを気にしていては大成できない

 

アルコールには耐性をつけてもよいが

 

腹の苦しさには耐性がつきませんように、、、

 

ビールをこよなく愛する皆さま

 

しかしやっぱり今宵もコレ

 

キンキンに冷えたビールで

 

乾杯ッ!

 

なのである。

ムフフフフ。