娘が昼にお腹が空いたといったのでチャーハンを作った。そしたら私の人生史上最高のデキとなった。

ムフフフフ。

 

【一昨日のビール】

ロング缶:3本

芋焼酎ロック:5杯

 

2024年3月9日の土曜日。

この日は朝から晴天に恵まれてポカポカ陽気だった。愛ロードバイクのジョニーくんと気持ちの良いサイクリングをしたいところだが、先週末にシフトワイヤーが切れてしまっていた。アイヤー。

 

 

なので、修理しないとどこにも行くことができない状況である。私は自分でメンテナンスしたい派なので、ワイヤーを購入しておいてもらっら。え?誰に?わいヤー。

 

 

シフトレバーの根元からブチりと切れていた。

 

 

切れたワイヤーの付け根についている先端の太鼓が行方不明なので、ここのカバーを外して捜索しなくてはいけないのである。おーい!どこだー!

 

 

いたぞ!太鼓だ!

誰が最初に見つけた?わいヤー。

 

 

お勤めお疲れ様でした。しかし9か月も持たなかった。私の扱い方が悪いのか?

 

 

今度は反対側のディレイラーからワイヤー全体を引っ張り出すぞ。ソイヤー。

 

 

ビヨーン。

 

 

新品はコレやー。

 

 

おお!エンドキャップも1個ついている。

ワーイ、ワーイやー。

 

 

では、スルスルと入れていこう。

 

 

ムムッ!アウターケーブルも劣化している。このままで乗れっか?いや、無理やー。

ワイヤーカッターでプッツり切って挿しなおそう。

 

そして最後にチェーンをローギヤにセット、ディレイラーのワイヤーをキッチリ止めて調整したら、、、

 

 

出来上がり。

 

なぜ?を英語で言ってくれって?

ワイ?やー。

 

さて、サイクリングが楽しみである。