先ほど書いたブログの問題が解決した。

 

 

子どもが良く聴いているミュージシャンの名前であるが、その名前がどうしても思い出せなかった。ド忘れというやつである。

 

前回のブログをアップして、しばらくするとコメントが2件入っているのに気づいた。コスさんとゆじゅさんである。ありがとうございます。そして思った。間違いなく思い出せない人の名前が書いていあるな、と。恐る恐る覗いてみる。

 

まずはコスさん。本題には全く触れることなく、湖池屋ポテトチップの、のりしおラージサイズの件についてのコメントをいただいていた。最近のポテトチップといったら値上がりが尋常でない。先日まで100円台で普通に売っていたものが、最近だと3000円くらいする。あ、言い過ぎた、300円だ。万年ダイエッターである私なのだがコスさんもご自身の体調管理を数値で残すスタイルをとられている。お互い頑張りましょう!

 

そしてお次はゆじゅさん。これは絶対答えが書いてあるだろうと思った。半分目をつぶりながら薄眼でコメントを開いて見ると、、、何とヒントが書かれていた。平井堅が近いよ!というものだった。浜村淳じゃないよとも書かれていた。

 

こ、これはもしや、、、私の悩みを迷宮入りにさせる究極のドツボキーワードなのか?私の謎が一層深まった。しかし答えは書かれていなかった。ゆじゅさん、疑ってごめんなさい。

 

結局コメントには答えにつながるものは何も書かれていなかった。また私の考え事が始まったのである。思い出すまでに出てきた人の名前をここに綴っておく。暇だったのでメモしていた。

 

坂本龍馬、桂小五郎、ドン小西、西田敏行、西部しん、西村建設、前田吟、阿藤快、佐藤ガジロウ、、、もうどう考えても思い出せる気がしなくなってきた。

しかし諦めない。

 

松井秀喜、佐藤浩市、富田靖子、なぜか女性の名前も入っている、、、つぶやきシロー、西郷隆盛、清水健太郎、斉藤和義、ドン小西、オッ!ドン小西さんは本日2回目の登場である。

 

平井堅か、、、ゆじゅさんが言っていたな。ケン、ケン、研ナオコ、違う、、、

 

それにしても米津原玄帥はよく思い出せた。自分でも感心するレベルである。さすが、私!ゲンスイではなくてゲンシかー、ゲンスイ。

ん?

ゲンスイ?

なんかピピっと来たぞ!

ケンじゃなくてゲンか?

平井ゲン、、、

おお!!

 

ここで頭の中に漢字が出てきた。丸で囲まれた「源」の字である。

〇源

やったーっ!思い出したぞ!

源、げん、

 

星野源、星野源だ!

 

と、アッサリここまで。

 

お読みいただく方にとっては全くもって何の意味も持たないブログを、謹んでここにアップさせていただきます。

 

最後までお読みいただき、感謝、感激、関係各位、思い出したよ星野源、の巻きであった。

あしからず。

 

 

ビールをこよなく愛する皆さま

 

今宵は華金

 

綺麗さっぱりスッキリ、まったり


存分に飲もうではありませんか

 

乾杯ッ!

ムフフフフ。