【昨日のビール】

ロング缶:2本

芋焼酎ロック:5杯

 

【昨日の実績】

自転車:×

お菓子断ち:〇


次の日が出社の日なので早起きしなくてはならず、早めの晩酌開始を心がけた結果、自転車に乗る時間がなくなってしまった。その分?お菓子断ちは継続できた。呑んでる途中で腹が減りすぎて焼き餅とキムチを大量に食べたが気にしない。なぜか分からないが、体重がいつもより1キロ減っていたので、これでチャラになるだろう。グヒヒ。



----------


今日は出社の日だ。天気は上々で気持ちが良いのだが、いつも通勤途中で撮っている富士山の写真を撮り忘れてしまった。ちょっとコースを変えたのでしかたないのだが、綺麗な富士山が見えた。少し霞んでいたようである。


そして早速昼メシの話。


若手くんをつれてラーメン博物館へと足をのばしたのだがツイていなかった。博物館の手前150メートルのところで見えた景色は館の前に大型観光バスが停まっているものだった。ゾロゾロと車外へ降りてきている人達は一目見て中国人の観光団体だということがわかった。


気にせず館内に入って行ったが、いつもより1.5倍ほどの客がいる感じだった。しかも、先ほど観光バスから出てきた人達が我々を通せんぼするようにお喋りや写真撮影をして動かないではないか。私が体を横にしてカニさん歩きするようにその中をすり抜けても、誰も避けてはくれなかった。しかし、中国人がラーメン博物館でラーメンを食べるとはなんだか面白く感じた。我々はおとなしく諦めてお隣のイーチャンへレッツゴー2匹となったのである。



前回は上のブログの通り、9月の初めにやってきた美味しいお店である。



若手くんと来るのは初めてなので、やはりまずはこれから、名物正宗担々麺でいきましょう!大盛りでお願いします!無添加アスリート担々麺と謳われたメニューの通り、このお店にはアスリートがたくさんやって来るようである。



浅田姉妹は常連客のようだ。



ここの近所には日産スタジアムがあり、マリノスの本拠地なので、選手たちもやって来たのか?中村俊輔、ボンバへ中澤のユニフォームも飾ってある。店内をキョロキョロと田舎モノ根性で物珍しそうに見ていると、やって来ました。



ドーン!いやぁ、美味しそう!あまり辛くない担々麺で私にはピッタリである。具は何が入っているのか分からないが温泉たまごと一緒にごちゃ混ぜにして食べたらもうこれは堪らない絶品である。若手くんも大満足でヤメラレマヘンナ〜状態に陥っていた。



もちろん完食。すみません!おかわりください!あ、嘘です!




----------



昨日の晩酌。



イサキが安売りされていた。たんぱくでうまいのだ。



ふっくら大きいアジフライ。こだわりのブロガーさんはソースでいただくそうであるが、私は醤油派なのである。よく考えると私が揚げ物でソースをかけるのはトンカツくらいのような気がする。この日はマヨネーズもかけて、間違いなく旨し。



味噌汁の具だけもらった。



豆腐の上に麺つゆ、天かすを乗せてレンジで600W2分40秒。最後に小ネギをパラリとかけて揚げ出し豆腐モドキ。旨し。



息子がそぼろ丼を食べていた。



揃いましたなアテの衆。


今日は出社であり、夜は飲み会である。


ブルルン!


エンジン全開


バッテリーはビンビンだぜ!


いつものように飲みまくるしかないのである。


ビールをこよなく愛する皆さま


明日は休日


なので今宵も


思い切り


乾杯ッ!


なのである。

ムフフフフ。