シャンパンタワーに見るペットのグリーフケア | え!犬に鍼灸 !? 

え!犬に鍼灸 !? 

西湘地域(小田原・南足柄・足柄上郡・下郡・中郡・熱海市)、静岡東部では唯一の認定獣医鍼灸師!伊勢原を拠点に往診しております

 

シャンパンタワーって知ってます?

何をいきなり・・・ホスト通いでも始めちゃった??

いえいえあせるそんなんじゃありませんよ。

 

シャンパンタワーって、一番上のシャンパンが満たされると順に二番目、三番目へ

流れていくんですね。

当たり前なんですけど。

流れるシャンパンを、氣とかエネルギーに例えてみてください。

そうすると一番上は自分自身が理想なのですドキドキ
 
二番目は親とか家族
三番目は友人や職場の仲間とか
四番目は仕事相手とか   
などと考えてみて
 
エネルギーは自分がまず最初に満たされてから、他へ与えていくのが
良い循環なんですクローバー
 
一番上が空っぽのまま、二番目、三番目へ与えていたら・・・
どうでしょうか?
苦しいですね。
 
自分自身がまず満たされていることが前提で、他者へ分け与えていくことが
正しいエネルギーの循環なんですねえ・・。
 
私自身もこの考え方を知った時「ドキッ」っとしましたキョロキョロ
自分の事は二の次、三の次でエネルギーを他へ振りまいて、枯渇しきっていたのです。
 
これって、日本人の古くからの教育ですかもねええ・・(私、昭和人間滝汗
 
ただ、私の患者さまにもこういう方、多い気がします。
わんちゃんのために、ねこちゃんのために。
 
みなさん、尽くし過ぎている。

 

 
自分の子供のため、家族のため、仕事のためあせる
 
それって素敵な事なんですけど。
与え過ぎてしまったエネルギーは戻ってこないです。
自分が空っぽになるだけです。
あんなにやってあげたのに・・。そんな言葉、私は呟いたこと、たくさんあります。
 
ペットちゃんのために。
お仕事たくさん休んじゃったり。自分のやりたい事を犠牲にして我慢していたり。
この子には自分だけという思いで頑張り過ぎてしまったり・・・。
 
逆に頑張らないと、手を抜いてしまえない、変な罪悪感を感じてしまったり
なんか、この子がかわいそう・・って。この子に悪い・・
 
そんなこと思わなくていいのです。
 
 
実は
シャンパンタワーの意味はもう一つあるんです
 
自分のコップは自分で満たす
 
自分のコップは誰かが満たしてくれるものではありません
もちろん
まわりの存在から・・ペットちゃんや子供ちゃんや、パートナー等の
お仲間さんから元気をもらうこともありますが
 
基本的には自分自身で自分をチャージしていくのが理想なんですね。
そのコップに溢れたエネルギーで周りに分けていく
 
そんなイメージ
 
実は疲弊して周りにエネルギーを与えていくより
自分を満たしてから与えていく方が良いエネルギーを与えられるって知ってましたか?
 
まず自分のご機嫌を取る
堂々と
 
たまにはペットちゃんを預けて遊びに行ったって良い。
あなたが満たされていてご機嫌な方が実はペットちゃんも元気になりますよ~おねがい
 
だまされたと思ってやってみてくださいねクローバー 
 
 
 
 

 

    

Corn-Lilyはイキシアの別名

花言葉は

団結して当たろう・粘り勝ち

粘って出来るだけのことをしよう

 

皆様と皆様の小さな家族が

健やかに幸せに

過ごせますように

 

Corn-Lily Animal Holistic Clinic

0463-75-9602

machiko@corn-lily.com