いよいよ梅雨に入って

じめじめしてきましたあせる

 

 

いつもお越しくださいまして

ありがとうございます!

感謝!

 

 

大好きな、箱根の旅!

お届けしておりますウインク

 

 
ホメオパシー療法家
薬師如来様とチャネリング契約している
キングソロモンの霊統の魔法使い
ヒーリング・ライダーいなり源太郎です
 
 

前回は宮ノ下で美味しいアジ丼や

相州牛丼を頂きました↓

 

 

今回は宿泊したお宿を紹介しますチュー

 

記事が長ーくなってしまいましたあせる

どうかご了承くださいませ!

 

 

サクっとお読みいただければ嬉しいです

 

 

所は宮城野温泉温泉

 

 

仙石原と湯本温泉の中間付近

強羅温泉のお隣にあります

 

 

お宿の名前は

nol箱根明神平

(ノルはこねみょうじんだい)

 

nol箱根明神平さんは
かつて東急ハーヴェストクラブという
会員制リゾートホテルでした
 
会員制度が満了したとかで
一般も宿泊できるようになったそうです音譜
 
 
nolとは

Naturally(自分らしく、自然体で) 

Ordinarily(普段通り、暮らすように過ごし)

Locally(その土地の日常に触れる)

(公式websiteより)
 
 
素敵なコンセプトですウインク
 
 
我が家では、妻くっきぃが
旅のコーディネーターなので
さくっと予約してくださいましたてへぺろ
 
 
愛車を玄関前の駐車場に止めて
ラウンジロビーへベル

おお~~落ち着いた豪華なインテリア!
 
 
このカウンターでは
フリードリンクサービスがあり
珈琲からハーブティー
デトックスウォーター
ココア(塩味が効いてめちゃうま!)
 
 
それから炭酸水のサーバーがあって
モナンのシロップが数種類あり
 
 
お好きなフレーバーの炭酸水が
作れて、これが癖になるほど美味い!
 
 
おススメっす!キラキラ
 
 
別の有料プランでは
自販機スタイルのアルコールサーバーで
好きなだけワインやビールが楽しめる
サービスもありますよ~♪
 
 
二階吹き抜けのワクワクする雰囲気♪
庭園に向いたソファー席がおススメです

 
 
そのソファー席からフロントと
フリードリンクカウンターが見えますラブ
 
 
庭園は一部立ち入り禁止ですが
芝生が豊かでとっても気持ちよくお散歩
できます音譜
敷地内に専用ドッグランがあるので
ワンコ連れの方も楽しめます♪
 
 
フロントでチェックインを済ませます虹
館内案内のあとカードキーを二枚受け取って
お部屋へ進みます虹
 
 
お部屋は庭園を見下ろす南棟と
森の中にたたずむ東棟に分かれており
 
 
私たちは東棟へ泊りますラブラブ
 
 
ラウンジから二階へ上がり、通路を東側へ晴れ
 
 
通路先にあるエレベーターで3階へ
奥から三番目の307号室に泊まります

 

 

一般の方の動画に私たちが泊まったお部屋と

同じ部屋でのレポートがありますので

ぜひご参考になさって下さいませラブラブ!

 

 
307号室は木々が迫る森の中
テラスに露天風呂がある素敵なお部屋です虹
広さ44平米
レイアウト↓
(画像はノル公式HPより引用)
 
セミダブルベッドを二基備えた
スーペリアツイン(標準ツイン)
 
 
クッションはやや硬めでコシがあり
通気性が良いのか、汗で蒸れることなく
快眠できましたチョキ
 
 
今年5月内装を改装して
リブランドオープン!
 
 
建物外観は平成時代の雰囲気ですが
内装はとてもセンス良く快適な設え照れ
館内大浴場用に使えるトートバッグが
用意されます♪
 
 
照明、空調、寝具類はとても心地よく
騒音はほとんどなく、快適に過ごせます
 
 
こちらのボトルは持ち帰りオッケーの
温冷両用ボトルで
 
ラウンジの好きな飲み物を入れて
部屋に持ち帰って頂くこともできます合格
 
 
お洒落な洗面台が独立しているので
 
ユニットバスタイプと違い
誰かトイレに入っている時にも
遠慮せず使えるのが嬉しい照れ
 
 
シャワールームはバスタブなし
露天風呂があるので不要ですねグッド!
 
 
水漏れ防止の強化ガラスで仕切られていて
シャワーの水が周りに溢れるようなことは
ありませんグッド!
トイレはTOTOの標準的モデル
蓋の自動開閉機能はありません
 
 
流すときの音も静かで
深夜のトイレでも同室の方に
気を遣うことなく使えますトイレ
 
 
 
窓側にある丸いカウチソファーは
寛ぐのにとてもいい感じっすベル
 
 
室内と館内で使えるシューズです♪
これ、欲しいぐらい履き心地良いっす合格
男女でサイズ違いになっており
客によって適切なサイズをセッティング
してくださいます
 
 
なかなかカッコよい洗面台ベル
タオルは厚手でふわふわ♪
 
 
ペラッペラのごわごわタオルじゃ
盛り上がりませんよねウインク
 
 
アメニティはnolのロゴ入りでまとめられて
必要十分お願い
 
 
室内着が着心地良いですドキドキ
 
 
ボタンが隠れるデザインで
なかなかオシャレチューリップピンク
 
ゴム入りのボトムは柔らかく
ジャージ風に着られてホッとしますキラキラ
 
 
寒い時期はこのロングカーディガンタイプが
あり、上質な着心地で快適なり爆  笑
 
 
さぁ!このお部屋のハイライト音譜
テラス温泉露天風呂温泉
 
 
大人二人がゆっくり入れる円形陶器バスタブ
温泉名:宮城野温泉
アルカリ性単純温泉です
 
 
クセが無く、色、臭い無し
いくらでも入っていられる泉質
 
 
そのままだとやや熱めなので
お水を入れて調整します♪
 
 
身長153センチのくっきぃと比較♪
 
 
涼しげなチェアで寛げば
湯あみと森林浴両方楽しめますウインク
 
 
伸縮式ひさしには落ち葉が載って
独特の影絵を見ているようチューリップピンク
 
 
テラスの手すり越しの景色は
金網がちょっとだけマイナスですが汗
鳥のさえずりと心地よい風が見事ですラブラブ
 
運が良ければ野生のリスが
木々をつたう姿が見られるかも音譜
 
 
ひさしの理由はこちら↓
上階からの視線を防ぐためでしたひらめき電球
上階はペットと泊まれるお部屋だそうです
フロントを通らずお部屋にアクセスできる
専用通路があるので便利です合格
 
 
日差しが降り注ぐ露天風呂温泉
このお風呂に浸かれるだけでも
泊ってよかったなぁ~と思えます照れ
 
 
時間を気にせず、ゆったりとした時の流れを
鳥の声と、風のざわめきの中で感じ取る♪
ホントに贅沢だと思います
 
 
こんな素敵な環境にいられることに
そして、妻に感謝ですお願い
 
 
露天風呂にお湯を注ぐのは、栓をして
ボタン操作一つ♪
 
 
約26~30分で満水になり、自動停止します♪
 
 
じっくり湯船に浸かってみましょう音譜
 

私たちがこちらのホテルを選んだきっかけは
この温泉露天風呂…もありますが爆笑
 
 
こちらの↓無農薬自家製ファーム野菜
見たのがきっかけでした音譜
 
 
こちらで栽培されている野菜達が
レストランで提供されているという
この魅力が気に入って決めました♪
 
 
鶏糞を使って整えた土で
心を込めて育てた野菜達♪
 
 
大きさはバラバラで様々で♪
 
 
まっすぐだったり曲がっていたり♪
 
 
野性味あふれた野菜達が元気な姿で
迎えてくれましたウインク
 
 
テントウムシがしっかり居てくれる
元気な野菜達ラブ
薬を使わなくてもアブラムシは
テントウムシさんたちにお任せします♪
 
 
温室ではハーブが育っています♪
 
 
 
 
 
 
 
ちょうどマルチシートを広げている
人物がいたので声をかけてみると…
 
 
なんと!このお野菜を育てている
はなまる農園の代表石井さん!

 

 
レストラン”はなまるキッチン”も
経営しており
 
この野菜達を活かしたグリルメニューや
美味しいジェラートを提供しています合格
 
 
こちら↓はホテル売店で購入できます♪
 
 
 
 
左:湘南ゴールド 右:柿
どちらも果物のインパクトあり!
 
柿はホントに柿そのもの食べてる感じっす
マジ美味し!
 

 

今度夫婦で食べに行きたいと思いますラブ

 

 

 

朝食はレストラン”クレシータ
(イタリア語でCRECITA”育つ、実る”という
意味)で頂きますドキドキ
 
 

用意されるはなまる農園育ちの野菜達

レタス、オニオンスライス、スイスチャード
パイナップル、オレンジ、プチトマト赤、黄
キュウリが並びます♪
 
 
ドリンクは
金太郎牛乳、りんごジュース
自家製スムージー
オレンジジュース、豆乳
デトックスウォーターが並びますチューリップピンク
 

 
 
一番人気というテーブル席が空いたので
案内して頂きました爆笑
 
朝の陽ざしが気持ち良い~!晴れ

 
 
朝のメニューはビュッフェ形式♪
 
 
パンケーキプレートと卵料理プレート
二種類から選べます音譜

野菜バーは何度でも持ってこられるので
野菜好きの妻くっきぃは大喜び爆笑
 
 
ドリンクはコーヒー、ハーブティーから
チョイス♪

ハーブティーはマイティリーフ♪
このお茶美味しいんですよ音譜
 
 
硝子の器は野菜の自家製スムージー♪
いろんな果物の味が楽しめますが
パイナップルが目立つかな?ラブラブ!
 
 
そしてミネストローネ
温かく胃を温めてくれます

陰(冷)陽(温)のメリハリでお腹が
心地よい刺激をもらえます♪
 

 

卵プレート(オムレツ)が登壇!
卵料理は他にスクランブルが選べます

 
 
右上からロールスタイルのトースト
分厚いベーコン、小田原の魚肉ソーセージ♪
ヨーグルトとナスのジャム!
隠れてますがラタトゥイユとサツマイモ

 
 
果物も果汁タップリ♪

 
 
妻くっきぃはスクランブルエッグ♪

 
 
オムレツ表面はしっかり火が通り
中は半熟トロットロ♪
トマトケチャップも自家製ドキドキ

美味しい以外の言葉が出ませんわゲラゲラ
 
 
天気予報では雨だったんですが
見上げれば青空が広がってきました晴れ

 
 
風が無く、穏やかでテラス席も良いですね♪

 
 
これ!ナスのジャム!
甘く煮られて野菜とは思えない美味さ合格

ヨーグルトにめっちゃ合いますラブラブ!
 
 
締めにデザートで登場するプリン!

 
 
あえてカラメルソースを使わない
ハーブのアクセントが付いた
甘みしっかりの硬めプリンラブラブ

 
 
うほっ!美味い!
卵の黄身の風味が濃い!
カラメルソース好きのワタクシも
これは違う趣で良いっすね爆  笑

 
 
美味しかった~~!

ちなみにこのプリンやスムージーの
ガラス瓶は、はなまるキッチンの石井さんが
リサイクルも行っているそうです♪

 
全体的な見た目は決して奇をてらった
斬新な品々ではありませんが
 
 
生産者とシェフが力を合わせた
生き生きとした大地と
お日様のエネルギーを感じます!キラキラ
 
 
また泊まりに来てこの朝食を頂きたいと
思います!ラブラブ!
 
 
チェックアウト後
レストラン前を散策していたら
 
 
スタッフさんが声をかけて下さり
記念にパチリ!カメラ

nol箱根明神平、ホントに快適で
心地よい時間を過ごせました♪
 
 
チェックインからチェックアウトまで
 
親切丁寧なスタッフさんのホスピタリティは
 
また来たい!誰かに教えたい!
 
と思わせる素敵なホテルでした爆笑
 
 
箱根でお泊りの際には
こちら、nol箱根明神平さんを
候補にして頂けたら嬉しいです
 
 
それではまた♪
 
 
次回更新までご健康で~バイバイ

大観山レストハウス前の
展望台から~~お別れしまっす!♪