夏日となった我が街横浜です
皆様、体調よろしいですか?
 
 
薬師如来様とチャネリング契約し
皆様の健やかな暮らしをサポートする
ホメオパシー療法家
キングソロモンの霊統の魔法使い
ヒーリング・ライダーいなり源太郎です
(やっぱり長くなっちゃうw)
 
 
おまっとさんでした!
軽井沢旅レポ、夕飯編!
 
 
お届けしま~すドキドキ
 
 
上信越道小諸インターを降りて
国道18号線碓氷バイパス沿いに見つけた
新規開業の焼肉店!黒柳さん!

★焼肉 黒柳

 
 
何か光っていたんですよね!キラキラ
直感的に、ここ、絶対美味い!ってラブ

 
一度、店前を通過して
ホテルにチェックインしたあと
 
ネットで確認すると
アメブロで情報公開してました!
夕方の営業開始時間17:30ごろ着!

 
 
さっきは点いていなかった明かりが
いい雰囲気で光ってましたひらめき電球

 
 
北欧風の温かみ溢れる建物
 
 
ストリートビューでは2023年6月まで
爛燈(らんたん)という
ステーキのお店になってましたが
 
 
2024年4月1日リニューアルオープン
なさったそうです!
 
 
オープン半月後!
まさに出来立てのホヤホヤっすね!
 
 
ドアを開けて
「こんばんわ~」と入ると
 
エプロン姿の素敵なマダムが
「いらっしゃませ」と
すこし緊張した感じで迎えて下さり

 

 

右奥の窓際テーブルに案内されました音譜

 

 

柱や梁がむき出しのログハウス風!
 

窓は3重ガラスの断熱仕様音譜

 
天井が高く、開放感抜群♪
 
 
隣席ではお子さん連れのご家族が
すでに食事を始めてます♪

無煙ロースターは既に換気され
煙はほとんど感じられません

 
テーブル端にコンロの調整スイッチと
スタッフ呼び出しボタンが設置され
快適に食事できそうクラッカー

 
 
メニューを見ましょうか!
 
 
ちなみに
店舗玄関前にもメニューがありますので
 
まずはどんな品揃えか確認してから
安心して入店できます♪
私たちは下戸なのでソフトドリンクで
始めますラブラブ!
 
 
やっぱり地元小諸の味
かねかわ農園の100%りんごジュース
をシェアして
妻はグレープフルーツジュースと
私は焼肉と言えばコーラっす!
 
 
さぁ!いきましょう~~!(白鳥沢学園かw)
うぉ!意外にリーズナボー!
 
都内で頂くより1000円は安い!
しかも和牛っすよ!爆  笑
 
 
では、まずタン塩!
和牛ヒレ、ハラミ!
 
もやしナムル、オイキムチ
 

石焼きビビンバ、各一人前!

ビビンバは妻とシェアします



あとは様子見ながら追加かな?照れ

 

 

店舗前駐車場は砂利敷き、8台収容

 

(車いすの場合は要ヘルプです)

バイクはかまぼこプレートが必要です♪

 
 
スロープと手すりがあるので
ご活用ください

 
 
紙エプロンはもちろんですね♪

 
 
右奥にはイスとテーブルの席もあります

 
 
コーラ、グレープフルーツジュース
かねかわ農園100%りんごジュース
(氷無し!チョキ)

 
 
オイキムチは刻み酢ダイコンが良き!
もやしナムルは歯ざわり風味共に
かなり美味し!
期待度が上がりますアップ
 
 
来た来た来た~~!ドキドキドキドキドキドキ
上からハラミ、タン塩、和牛ヒレラブ
 
 
ハラミもタン塩もなんか品がある!口笛
 
 
ハラミ!
写真の色合いが悪くてすみません笑い泣き
 
 
ヒレ、神戸風に言うならヘレ!
 
 
もう~見るからに美味いっしょ!爆  笑
 
 
タン塩焼きま~す!
片面しっかり焼いて
反対面はサッと焼く感じ
お互いに二枚ずつ頂きますお願い
一枚目はそのまま♪
 
 
ぱくり、しゃきッ!うは~~
タン塩だ~~ラブ美味い~~!
 
 
二枚目はレモン絞って…はぁ~~!
タン塩って無限にイケるっていう人が
いるけど、わかる気がする~
(しませんがwww)
 
 
妻にわがまま言ってお願いした
和牛ヒレ!
各6面焼きます!
強火で一面目はしっかり焼き
裏面も同様に焼きます
火を中火にして各側面を焼き
肉汁を閉じ込めます!
 
 
火力の弱い網の端っこに寄せて
じっくり火を通しますラブラブ
 
 
その間に石焼きビビンバを
かっこみます!
 
妻、くっきぃのまぜまぜ魔法が
かかります!
 
ほぉ~~香ばしい!
お焦げのところがまた良いんすよね!
 
 
白菜の酸味が効いてますね美味いッ!
 
 
さてヒレ!表面を押してみて
硬さを確認合格
 
 
ハサミでカットしてみましょう
断面チェック、うんうん!良きっ!
 
 
私はミディアムで、妻はウェルダン♪
で頂きますお願いぱくり、サクッ♪
 
 
はっラブ!甘き!そして舌触りに
わずかに感じる筋繊維のざらつき感!
 
 
歯が入る時の縦筋感!
これでヒレ?
シャトーブリアンか?ってくらい
美味いっ!拍手拍手拍手
 
 
はい~黒柳さんリピ決定!チョキチョキチョキ
 
 
これはハラミも期待が膨らみます爆笑
あ~~ジューシー、15 16…
(って彦麻呂くんかい~~!)
 
 
赤身の甘みが深いわ~グッド!
あっさりしてコクもあり!
 
 
肉より魚という妻くっきぃが
これは美味い!と絶賛!拍手拍手拍手
 
 
黒柳さんの美味さがハッキリわかったので
お腹に聞いてみますキョロキョロ
 
 
もう一丁行く~~?ゲラゲラ
(CMペヤングソース焼きそば
屋台の柔道部編かい!)
 
 
イキましたキラキラ
和牛上カルビラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!
あ~~~なんて神々しい!この断面!
 
焼きます!
 
 
塩をミルで挽いて掛けます
やヴぁいわこりゃラブラブ!
タレは甘くて、肉の良さを引き出して
抜群に旨味が増えます!
 
 
記事書いてたらまた食べたくなってきた!


実はワタクシ
あまりよろしくない牛肉を食べた後
頭痛がしたり、胃がムカムカすることが
あるんですが、黒柳さんは
まったく無問題!爆  笑爆  笑爆  笑


追加して良かった~~ラブ
 
 
ごちそうさまでしたお願い
 
 
メニューにあった「ソフトアイス」が
氣になって、チョコとバニラを注文ソフトクリーム
バニラというよりミルク感が
めっちゃキマッてるバニラ!美味い!
 
 
チョコは、目隠しして
ゴディバのアイスだよ~♪
って言われたらそう思い込むほど美味し!
 
 
ご主人!いい仕事してます!
 
 
ホントに美味しかった
 
 
また来ます!
 
すっかり暗くなってライトアップされた
駐車場駐車場
 
夏はデッキでデザートってのも
アリだな~チューリップピンク
サイクリストさんはこちらへ
お止め下さいだそうですが
サイクルラックなどはございませぬお願い
 
 
ここの土面の砂利は少な目です
 
 
焼肉 黒柳さん
 
「量より質」という貴殿に
おススメでございますニコニコ
 
 
軽井沢、碓氷バイパスを通った際には
ランチ、ディナーの候補にどうぞベル
 
 
 
それではまた!
 
 
次回は旧軽井沢を散策しますので
お楽しみに~バイバイ