今週末は「らっきょう漬け作り教室」です。 | おのみちはぴねすくらぶ

おのみちはぴねすくらぶ

普段はOLです。年に2回、尾道市内でワークショップを中心としたイベント「おのみちHappyGarden」と、備後地区では珍しい屋内型フリーマーケット「フリマ!フリマ!!フリマ!!!」を主催してます!まさにハイブリッドOLです!

 
今週末は某公民館での講師活動
 
今週はらっきょう漬け作り教室。
 
レシピも準備して
材料の手配も完了。
 
大量の材料なので
当日の朝、お店に受け取りに行く予定。
 
それまでお店の大きな冷蔵庫で保管してもらってます。
 
 

22-05-16-11-14-23-994_deco.jpg

ちなみに

去年は梅酒各種仕込みましたウシシ

 

これもなかなかの評判でしたが、

 

らっきょうが美味しかったということで

リクエストをいただき、

去年の倍の量で仕込みます。

 

 

もちろん「らっきょう酢」は使いません。

 

 

ちゃんと一つ一つの材料をミックスして作ります。

 

 

 

平日はお仕事があるので

土日中心の講師活動。

 

ここんとこ休日返上でお休みなしが

1ヶ月以上続いておりますウシシ

 

 

でも楽しい!

 

 
 
 
 

 

 

 

 

 

おのみちはぴねすくらぶは・・・

 

広島県尾道市において

「フリマ!フリマ!!フリマ!!!」

「おのみちシーサイドクリスマスマーケット」

その他のイベントを開催しております。

 

★イベントについてのお問い合わせは

     happinessclub.kirari@gmail.com

    までどうぞベル

 

  ※こちらからの返信メールを受信可能に設定しておいてくださいチューリップ赤

 

   クマこれ、絶対にお願いいたします。