我が家の洗濯機・・・

また排水が上手くいかなくなり、買い替えとなりましたDASH!


設置していただいた時に、凄い量が排水ホースやら排水口に溜まっていたらしく。

運んでくださったヤマトさんに

「買い替えで良かったんですか?

と言われたそうなのですがニヤニヤ

前回修理した時(→)に、次に修理依頼しないといけない時は、もう買い替えた方が良いですね・・・と寿命を宣言されていましたのでニヤニヤ

買い替えで大丈夫なんです、という話をしました笑

恐らく、通常の倍以上使ったと思います目


排水口が詰まる原因・・・

排水口に流れ込む前に糸くずフィルターがあるわけですが。

我が家の場合、とにかく洗濯の回数が多いので。

(洗濯はどんな時も毎日必ずしますし、一日最低3回回しますDASH!)

定期的に糸くずフィルターを掃除していましたが、多分お掃除している以上の糸くずが流れていたのかなと泣

また、排水口を掃除出来ない位置に洗濯機が設置されていました。

足台が低くて、排水ホースと洗濯機の間に全く隙間がない状態滝汗

なので、排水口だけでなく、洗濯機の下も全く掃除出来ませんでしたDASH!


という反省を活かし。

ピンクハート斜めドラムはやめる。

ピンクハート足台を高くし、キャスター付きにする。

ピンクハート排水口と同じ側に排水ホースがあるものにする。

としましたDASH!


ということで、初めて縦型を使用し始めましたひらめき電球



ですが・・・

縦型洗濯機、めちゃくちゃシワがよりますニヤニヤ

早くも後悔中ゲッソリ

使い始めて1週間、ようやく乾燥の時の臭い(新しいものの臭い)が抜けました滝汗

ドラム式はこんなに臭いがしなかったようなDASH!

そして、乾燥に時間がかかります泣


一方で、乾燥機能は期待していませんでしたが、良い感じチョキ

そして、とても静かです。

振動が少ないのかな・・・ズレてくることがありません。

あと、意外と洗い終わったものを取り出しやすい。

中が良く見えます目

腰曲げなくて良いですしアップ

楽ですちゅー


ということで、一長一短あるなぁという感じですが、楽しくお洗濯していますラブラブ

後付けの糸くずフィルターというものがありますが、こちらを付けた方が良かったかもしれないですDASH!

何しろ、急ぎでAmazonで購入しましたのでもやもや

洗濯の余地無しダウン

前回もじっくり選びたかったのに、もんちゃん妊娠中で体調が悪すぎ、切迫気味だったりして、外出どころではなくて夫が適当に納期が早そうなものを選んできたんですよねニヤニヤ(→)


実物を見ていないが故に、この上部が斜めだった、、、というのが想定外ニヤニヤ



で、ランドリーラックが邪魔で。

洗濯機を壁に付けられずゲッソリ

格好が悪いので、早急に処分したいです泣


前々回の洗濯乾燥機(斜めドラム式)は、5年半強。

前回の洗濯乾燥機(斜めドラム式)は、8年半弱。

今回はどのくらい頑張ってくれるでしょう・・・

スマホ連携など全然機能を使いこなせていないのでもやもや

上手く使いこなしたいですチョキ

洗濯物の量は、どんどん増えておりますので笑