何度も何度も修理していただいている、我が家の洗濯機ニヤニヤ

前回は、ちーちゃん妊娠中の2020年10月末でした牛

コインランドリーに通うことになったりと、散々タラー


今回は、給水が出来ないので水栓を確認して下さい・・・というエラーDASH!

もちろん、水栓は開いております真顔

そして、洗濯開始から終了まで、表示されている2倍の時間がかかりますもやもや


診断の結果は、給水弁が壊れていて、チョロチョロしかお水が入らず、規定時間内に水位が上がらずエラーになるというものひらめき電球

給水弁を交換していただき、終了でしたチョキ


2015年製の我が家のドラム式洗濯乾燥機ひらめき電球

ドラム式洗濯乾燥機の寿命は、7〜8年だそうなので、そろそろ寿命ですタラー

更に、前回修理の時に、4,000回使用されていたのですが・・・

今回見ていただいたら、洗濯機能は6,900回使用、乾燥機能は3,500回使用でした真顔

通常の寿命が3,500〜4,000回だそうなので、寿命の2倍くらい働かされている計算ニヤニヤ

いつ壊れてもおかしくないですねもやもや

次、調子が悪くなったら、買い替えようと思いますチョキ


次のタイミングで、縦型+乾燥機(出来れば乾太くん)に変更したいのですが、洗濯機置き場の上部にブレーカーがありチーン

設置は簡単ではなさそうです泣