つづきびっくりマーク 



さてさて。


2歳(本当は1歳9ヶ月だし、なんなら一人はもっと幼い爆笑)の双子連れでの旅行、、

一番の要になるホテル選び。


わたしが今回ホテルを選ぶときに考えた条件はこちら。


・お部屋に温泉(できれば露天風呂)がついている

・お部屋で夕食が食べられる

・子ども対応に慣れている

・値段が高すぎない

・子どもと大人の寝床が分けられる


の5つ。


まあでも全部をクリアできるホテルなんてないだろうな〜

とは思っていたんですが、、、



あったんですあんぐりびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


それが、今回宿泊した

富士レークホテル」さんでした。


1932年創業の老舗ホテル知らんぷり気づき



こちらのホテルには

・半露天風呂付きの客室

・1日数組限定の夕食部屋食プラン

があって、

しかも安心のウェルカムベビーのお宿泣き笑いキラキラ


半露天風呂客室はいくつか種類があるんだけど、

その中の「セミコンフォート」「コンフォート」「なごみ」の3部屋はフルフラットで赤ちゃん連れにぴったり歩くスター


さらに、

今回選んだ「コンフォート」は和室と洋室が仕切りで完全に分けられるタイプだったので、

子どもと大人の寝床を分けることができましたびっくりマークびっくりマーク

(調べたら、もしかしたらセミコンフォートもそうかもはてなマーク

なごみは写真見ると仕切りがロールカーテンのように見えた)


2歳以下の子どもは宿泊無料キラキラで、

大人2人、1泊2食付き、平日宿泊で73000円くらいでしたあんぐりハッ


部屋食・露天風呂付き客室だと

高級ランクのホテルで1泊10万円以上のところが多かったので、

73000円は破格でした指差しキラキラ


高級ホテルに行ったところで、

双子連れじゃゆっくりしきれないし、10万円分の価値はおそらく見出せない爆笑アセアセ



そんなわけで、今回の富士レークホテルさんは

今のわたしたちにとって超理想のホテルでしたびっくりマークびっくりマーク



河口湖駅まで迎えに来てくれて、

(ハイエースはてなマークかな。エアバギー畳まずに入れられたびっくりマーク)

フリードリンクやお菓子のあるラウンジで座ってチェックイン。


お部屋


お風呂


河口湖ビューのベランダ


和室



上矢印時系列バラバラです



ウェルカムベビーの宿というだけあって、

子ども用の貸し出しグッズもいろいろありましたびっくりマーク

バンボとかベッドガードとかミルトンとかもあったあんぐりハッ


我が家は

・おむつ用ゴミ箱

・子ども用DVD(トーマス、アンパンマン)

を借りたのと、


最後の写真に写ってるお昼寝布団(1100円)を2枚お借りしましたびっくりマーク

大人用のふつうの布団だと1枚6000円なので、お昼寝布団お安くてとても有難い〜キラキラ

サイズ的にも十分でしたびっくりマーク


長くなったので一旦このへんでパーパー