前回のつづき知らんぷり気づき



富士回遊で富士急ハイランド駅で降りると、、





トーマスがお出迎えルンルン



そうびっくりマーク

富士急にはトーマスランドという子ども向けエリアがあるんです指差しキラキラ


調べたら1998年からあるそうで、

昨年25周年を迎えていたあんぐりハッ

ぜんぜんしらなかった〜びっくりマーク


まあ子どもがいないとトーマスランドを調べることすらないもんねえ。

まだまだ世の中知らないことばっかりだな知らんぷり電球


ちなみにわたしは富士急にくるのは2回目。

1回目は10年くらい前だし、絶叫系乗れないから何してたのかも覚えてない驚き笑


旦那ははじめての富士急びっくりマーク

ということで、富士急初心者🔰ファミリーで行ってきました爆笑


ちなみに富士急は

アトラクションのフリーパスは

大人6000円〜とかで販売してるんだけど、

なんと入園料自体は無料あんぐりびっくりマークびっくりマーク


アトラクションはそれぞれ

単体のチケットでも乗車できるので

たくさんアトラクションに乗らないなら

無料で入園して、アトラクションチケットだけ別で買えばOKOK


て感じだったので、

アトラクションは子どもたちが怖がるかもしれないし、

中でお散歩しよ〜歩くくらいの気持ちで行ってきましたスター


ちなみにたいちゃんとそーくんは

トーマス見せたことないしまったくわからないんだけど爆笑笑

電車は好きだし、これがきっかけに好きになるかもな知らんぷりはてなマークと。


トーマスランドはトーマスやトーマスのお友達がいっぱいいたあんぐり気づき

好きな子にはたまらないだろうな〜よだれびっくりマーク




全然止まってくれないから、

いい写真が撮れなすぎる爆笑w



結局トーマスランドでは

・お昼ごはんナイフとフォーク

・写真撮影

・アトラクション2個

・お土産購入

を楽しんで、滞在時間2時間半くらい。


トーマスランドに立ち寄ったのは

・富士回遊が午前中しか運行してない

・ホテルのチェックインが14時から

で、その間で楽しめる場所、というところで探したので

かなりばっちりなかんじでしたニコニコ飛び出すハート


お昼ごはんは事前に調べていたところ

かなり高額&そのわりには微妙そう泣き笑いアセアセ

(高額の理由は、ほとんどのメニューが、ランチボックスやプレートなど持ち帰れるようになっているようです。

トーマス別に好きじゃない我が子たちにはあまり意味がない出費になってしまうアセアセ)


なので、


家から丸パンコッペパンを持参。

一応パウチの幼児食も持って行ったけど、

今回はコーンスープとポテト、ナゲットを購入して食べさせました指差し電球


屋内のトーマスレストランもあったんだけど、

天気も良かったし、外のベンチで食べましたびっくりマーク

テーブル付きのベンチがたくさんあったので、お弁当とか持参してもたのしいかもルンルン


アトラクションは

トーマスランドの中でも一番人気という噂の

「トーマスとパーシーのわくわくライド」

最後に写真撮影がある

「トーマスのたからさがし大冒険」

の2つびっくりマーク


それぞれ500円だったので、4人で乗ってトータル4000円あんぐりハッ


アトラクション2個で4000円と思ったら高いけど

入園料が一人1000円だったとおもうと安く感じる不思議爆笑笑


ふたりともすごく楽しそうにしてたし、

お誕生日シールをもらっていたので



スタッフさんにお祝いしてもらえたりして嬉しかったニコニコ飛び出すハート


たからさがし大冒険の写真は

データ1000円びっくりマーク

事前情報だ現物500円と調べてたので

ここ数年で値上がりしたみたい、、真顔ガーン


子どもたちそっぽ向いてたけど、

4人で撮れる写真は貴重なので購入しました爆笑笑


最後に靴下、絵本、連結できるおもちゃを購入。




今撮った写真。

トーマスだけ見つからなかった笑


ちなみに靴下だけはトーマスランド限定だけど

他はふつうに楽天で買えるっぽい←






わたしは「記念」という言葉に弱くて

記念だからびっくりマークといろいろ買っちゃう笑


「物より思い出」とはいうけれど、

今はまだ子どもたちの記憶には残らないだろうな〜とおもうから

写真とか物とか、わかる形で思い出を残したいなと思うんだよね知らんぷり気づき




そんなこんなで、

トーマスランドを満喫したら

いよいよ次はホテルへびっくりマーク


その様子はまた次のブログに書きます〜びっくりマーク



ちなみに、

ホテルに向かう電車が結構待ち時間が長かったので

富士急内散策してたら、ナルトのエリアがあったあんぐりハッ

2019年にできた新しいエリアなので、綺麗だしキャラクターの銅像はてなマークもリアルだったびっくりマーク

ナルト、途中までしか読んでないくせに←

めっちゃはしゃいでしまった笑




読んでた当時、一番好きだったシカマルと将棋指したww