シャンプー | non-noと一緒♪

non-noと一緒♪

チワワの「のんの」と一緒に 姉妹の「りっぷ」と我が家の日常を綴ります♪

家の中にいるとぽかぽか陽気の日曜日。

でも春何番?かの風がビュービュー吹いてて
洗濯物が飛んで行きそうです。



今日こそは!と思いつつ
のんの達のシャンプーがなかなか出来ない日が続いておりまして
1ヶ月半も放っておくと ぷ~ん となんとなく漂ってくる (^◇^;)

旦那が「仕事を抜けて帰って来るから今日こそ洗っちゃう?」
と言うので これ幸いとシャンプーしました。


昔は一人でシャンプーしてたんだけど
二人でやった方が俄然楽チン♪



photo:01

今日もピンクのバスタブで♪






photo:02

りっぷがなんだか違う犬種に見えます(笑)






photo:03

違う犬種と言うよりも違う生き物?







photo:04

シャンプーの後は このクイックドライヤーで
ぶぉ~んと一気に乾かします。






photo:05

photo:06


こんな風に簡易ケージに閉じ込められて(;´Д`A

ドライヤーが苦手なふたり…
この時間が何よりもイヤみたいです。











でも クイックドライヤーにしてからは
時間も短縮されたし 熱風じゃないので
ふたりも少しは楽になったはず☆

月に一度のシャンプーデイ。
これからもがんばってお風呂に入りましょう♪