インフルエンザA型 | non-noと一緒♪

non-noと一緒♪

チワワの「のんの」と一緒に 姉妹の「りっぷ」と我が家の日常を綴ります♪


良いお天気が続いてる我が家地方ですが

お題でもお察しの通り 私インフルエンザA型に感染してしまいました。
人生 初!です。

今日は自分の記憶の為の本当の日記です。


3日程前から「なんか咳き込むなぁ」って感じで
ちょっとダルさはあるものの、熱が上がる訳でも無く
「いっその事高熱が出れば 家事もサボれるのに…」
なんて事を思いながら、仕事にも出て普通に生活しちゃってました。


でも今日はお休みで
咳をしてると職場の人も不快だろうと思い
病院の咳止めは効くから薬だけ貰いに行こうと
気楽な気持ちで病院に立ち寄ったら…
「昨日も同じような症状の人が来て
熱を測っても36.6℃の平熱程度だったんだけど
念の為検査したら出ちゃったのよ。」
と看護師さんに言われ
「え~(^▽^;) まさか~(ノ´▽`)ノ あはは~」
なんて言いつつも隔離されて待つこと10分…



隔離された部屋に先生が入って来て
「陽性ですね」って…

もう ガーーーン 叫び ですよ。
かなりのダメージを受けました。

もともと早口の先生で、専門用語が多過ぎて
いつも何言ってるのかわからないんですが
頭の中はずっと「陽性ですね」がこだまして…


薬局でリレンザを貰う時に
あまりにも飲み方がややこしく、練習する段階で
頭がシャキッとして やっとあれこれ聞いて帰宅。

帰宅途中でドラッグストアに寄り
抗菌マスクやマスクに振りかける抗菌スプレー
部屋に撒くための次亜塩素酸スプレーや
TVで盛んに宣伝してる「クレベリン」など
気休めになるものを手当たり次第に買って帰りました。



帰って来てからはタオル類を全て洗濯機に突っ込み
次亜塩素酸スプレーをそこらじゅうに振りまき…
ふと のんのとりっぷのことが気になって説明書を後から読んだりして。。。


家族に感染したら面倒なことになるので
手洗い・うがいでしばらく除菌生活です。


って インフルエンザにかかったものの
大した自覚は無く、わずかな知識でやれることはやったけど
一体どうしたものやら…
呆然と立ち尽くしていたら
足下で日向ぼっこするりっぷに癒されました。



photo:01






インフル=高熱
って思い込んでいたけれど
風邪の諸症状は侮れません。
どうか皆様も お気をつけください。