2014 お正月 | non-noと一緒♪

non-noと一緒♪

チワワの「のんの」と一緒に 姉妹の「りっぷ」と我が家の日常を綴ります♪

年も明けて だいぶ経っちゃいましたが
あけましておめでとうございます!

今年のお正月はのんびり過ごしました~♪

のんびりし過ぎて脳みそも腐ったのか⁈
コーヒーメーカーのお水を入れるところに
牛乳をドボドボ注いで 唖然としたり
(牛乳はレンジで温めてカフェオレにしようと思ってたのに)

りんごの皮をむいて 実をゴミ箱に捨てて
まな板の上に残った皮を見て
(8等分に切り分けて2個目を剥く時さすがに気づきましたけど)
相変わらずの自分にガッカリしながら過ごしてました汗

とは言っても5日から仕事が始まっていたので
もうお正月気分は抜けていますが…




今日は頭の方も無病息災を願いながら 七草がゆを食べました♪


photo:01


体に良さそうな 野生の葉っぱの味…





スズシロの切り口が 金太郎アメみたいで可愛かったんですょ。
photo:02











さてさて 今年も 仲良しのななココット家で恒例の年越しをさせて貰い

いつもながら 贅沢な料理を堪能してきましたアップ


photo:03





photo:04


今年は全員が大好きな麻婆豆腐♪
豆豉や八角を使った ななココットお手製の本格派!
トロトロになるまで煮込まれた ブラウンソースのシチューも
外されたら泣が入いっちゃう美味さ♪



photo:05


お重の中身も 全部お手製ですラブラブ!



毎年のことながら 本当に感心しちゃう。
いつも 食べるばかりで申し訳ない!!(´Д`;)
だけど 真似しようったって 出来ないもんね~
ありがた~く 感謝しながら頂きましたよ。






わんこ達も まったり…
photo:06






のんのとココさんは一匹オオカミ⁈
photo:07

photo:08







そんなこんなで 今年も楽しい幕開けとなりました。

のんびりマイペースなブログになるかと思いますが

今年もよろしくお願いします (^-^)/