こんばんはひまわり


フォローしてね



Date…2024.8.8 THU

Today's Menu
  • タンドリーチキン
  • ジャスミンライス
  • サーモンとアボカドの生春巻き
  • ブロッコリーとビーツの豆サラダ
  • セロリの浅漬け
  • ささみときゅうりの香味ダレ
  • ブロッコリースプラウト・大根・ミニトマト・オクラ・レモン

突然の地震、驚きましたねアセアセ

高知以西のみなさま大丈夫でしょうか…余震でないことを願います。。


…朝の旦那さんのこと。


気づき(旦那さん)
『んっ?んんっ?


目を見開いてニヤニヤ…


なんか買ったな?…と。


ふふニヤリ


秘密の誕生日プレゼントプレゼント 他に買ったもので誤魔化してますアセアセ

なんとかバレてないかな? ヒヤヒヤ…。

 


さて、今晩はタンドリーチキン鳥


大好きなんですよねぇ…♥ʾʾ


本当はスパイス混ぜ混ぜして好みの味を目指したいけど…引越し前なので物は増やしたくない。


…諦めて、素を使うことにしましたてへぺろ


なんとなく、記載のレシピには水って書いてあったところを酒に変えました☆*。


本日のメイン 


タンドリーチキン鳥

(鶏もも・パクチー・レタス・ブロッコリースプラウト・オクラ・大根・ミニトマト・レモン)


うん 美味しいハート

ジャスミンライスもバッチリ合います♡


さすがにインドカレー屋さんのタンドリーチキンのようなコゲ感はなかったけど、ほどよいスパイス感キラキラ


大根で作ったお花もお気に入りです♡


揉み込んでオーブントースターで焼くだけで簡単だし、ありだな〜ラブラブ また食べたい♥ʾʾ


レモンでさっぱり照れ⟡.·

大満足!


明日のお昼にしようと多めに作ったのに、結局2人ともぱくぱく。食べ切ってしまいましたてへぺろ⟡.·


美味しかったから良いか音符


その他 


ブロッコリーとビーツの豆サラダサラダ


何となく彩りが欲しくて、初めてビーツを買ってみましたキョロキョロ スーパーフード的なものみたい。


めっちゃ赤紫になる〜🟣

美味しいけど、こりゃあ新居では調理禁止だわタラー


ビーツといえば…。ロウリーズのシーザーサラダに入っていて、美味しい。近づけたくて茹でてみました★⡱


味は、野菜生活の紫に似てるかな?



鉄分とかポリフェノール凄そうな味!

ほんのり甘みもあって柔らかくて美味しかったです照れ♪˖ ࣪⊹


鉄分不足な私にはアリだな〜

でも新居では絶対ムリだわぁ…。汚す!


(旦那さん)『おいしくない。


甘い野菜が嫌い(かぼちゃ・コーン・さつまいも等)なので、だめみたいでした〜アセアセ



サーモンとアボカドの生春巻き


(サーモン・アボカド・レタス・人参・きゅうり・カイワレ)


先日サーモンで作って、夫がすっかりサーモン派。あんなに海老が大好きなのに、生春巻きはサーモンが良いらしい✦·.⋆ 


今日は具材少なめに巻いて、いつもより小さくカット!

巻きが少し安定して、上手く出来たかもキラキラ
アイラップをしいて作ってますニコニコ

つくりおき副菜


月曜日の作り置き。


無事、食べ切りましたスター


ごちそうさまでした照れ⟡.·



これ使ってます♡


美しさがたまらない♥ふるさと納税の有田焼。
本物感がすごいです。すんごく軽くてビックリラブ


ちょこっと副菜用の豆鉢。
パープルのくすみ感がお気に入り♡

✳︎✳︎✳︎ こちらもぜひキラキラ✳︎✳︎✳︎

本日の栄養バランス 




サーモンと鶏ももは脂質やばいかな〜と思いましたが、なんとかクリア!ニコニコ
お昼はチルドのミニピザピザ

鉄分意識しないとすぐダメです…泣

連休明けはまた小松菜食べよう…!!


本日の旦那さん 


(旦那さん)『防災用の水とか買い占めだって!


えー… 東京で!?

うちは買い占めしないでおこうね…



…ということで。


少し短い今週のお料理、終了ですタラー


明日は近くの中華へ行って来ますウインク♪˖ ࣪⊹

飲みすぎないように気をつけよう。。


そういえば、連休の予定は特に決まっていないなぁ…


みなさまも楽しい連休をお過ごしくださいキラキラ



今回は、以上です星




ブログ用 X/Instagram/Tumblrなど色々やってます★⡱



Snapdish⭐︎公式料理ブロガー
認定いただきました *ᴗ ᴗ)⁾⁾♡

↓アメブロ用です↓
フォローしてね

楽天で買ったも欲しいもの




このブログについて電球


  • 毎日の食事・健康・お料理・レシピ
  • 美容・コスメ
  • "これ良いな!" をあれこれ
  • アラフォー夫婦の日常 

  …など、気ままに綴っております。


のこと


●旦那さんのご紹介

わが家の主。またの名を「ニータロウ」。

だらしのない妻を支えるしっかり者。温厚な見た目に反し、情報収集能力と鋭い観察眼を持ったデキル男。ヤギに似ている。

好物を食べると目を閉じて味わう癖がある。卵・納豆・海老・魚介・キノコが好きなカルシウム・ボーイ。実は料理上手🍳

たまにセミの真似をする。

 
サムネイル


 通常時。

 

 美味しいものを食べた時、ウマー!と唸り、目をギュッと閉じる。


夫の ウマー!がみたくて、お料理を頑張っています。


最後までお読み頂きありがとうございます星

 

ダイヤグリーンつづくダイヤグリーン


さ和食 #バズレシピ #料理初心者 #健康的な食事 #1週間 献立 #夕飯 献立 #夕食 献立 #バランスの良い食事 #今晩の献立 #毎日 献立 #和食 献立 #献立 メニュー #レシピ 献立 #今日のご飯 #今日の夕飯


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
料理ランキング