こんばんはひまわり


フォローしてね



Date…2024.8.5 MON

Today's Menu
  • 豚ともやしのスタミナ醤油炒め
  • 十六穀米とろろごはん
  • 茹で野菜のアンチョビマヨ
  • セロリの浅漬け
  • ささみときゅうりの香味ダレ
  • きくらげとなめこのお味噌汁

本日、2回目の土用の丑の日なのですねキョロキョロ

すっかーり忘れていました☆


そして。今日の株、大暴落…。

とんでもないことになりましたね…タラー過去最大の4,451円安ですって…。言葉が出ません。。


(旦那さん)『ここまで落ちると、もう面白いよ。


いつも凹む夫は意外と楽しんでいた…

 


さて、今晩は豚ともやしのスタミナ醤油炒め鍋


明日は夫が飲み会生ビールということで、軽めに作れるものにしてみました☆


先日味の素さんの優待を頂いたので…

その中から一品。


食べてみるかキョロキョロ


豚もやしスタミナ醤油炒め!クックドゥ


パッケージに、辛さ星4と書いてあります。

どんな味だろう…?キョロキョロ



本日のメイン 


豚ともやしのスタミナ醤油炒め

(豚モモ・大豆もやし・にんにくの芽・長ネギ)


本当は豚ともやしとニラで作るみたい。


ニラの代わりに長ネギ&にんにくの芽にしてみましたニコニコ


さあ、お味は…?


(旦那さん)『あ。美味しいじゃん♪


うんうん、美味しいニコニコ♪˖ ࣪⊹


ごはんがススム系ですキラキラ




ひとくちめは…あれ?麻婆茄子の素みたいな味?と思いましたが ←またまた味覚バカ…(豆板醤の味)


食べ進めると口が慣れてきて、ほんのりお醤油つよーいにんにくを感じました。


コッテリしすぎない日本らしい中華という感じで、麻婆茄子や回鍋肉より薄味かなぁ?と思いつつ…


やっぱりにんにくが効いていて、パクパクいけます!!


辛さは…本当〜にわずかで、ほぼ感じないレベル。後味がちょっとだけスゥーっとするかな?

唐辛子🌶️入れても良かったかも★⡱



(旦那さん)『これはまた買ってもいいかもね〜


夫は結構気に入っています。


具材を変えたので、もしかしたら本当はもう少し濃い味なのかもしれませんが、にんにくの芽と長ネギもバッチリ美味しかったです音符


素を使うのって、健康的かはさておき。

新しい味を知る機会になって良いですね☆


その他 


夫の好きななめこのお味噌汁と…

鉄分対策に今日もキクラゲを追加。↓


ビタミンAがかなり足りない感じだったので、先週の人参とブロッコリーで茹で野菜のアンチョビマヨをプラス。




つくりおき副菜


ささみときゅうりの香味ダレセロリの浅漬けを。

しょっちゅう同じ…好きなんですチュー



ごちそうさまでした照れ⟡.·



本日の栄養バランス 




すごーくヘルシー。
豚肉たべても脂質を抑えられて良かったですキラキラ

主菜とお味噌汁だけではさすがに栄養なさ過ぎる感じで、余り物中心に副菜をいくつか足しましたニコニコ

週末食べすぎたので、ちょうど良いかなタラー
お昼は先週の冷凍ピザーラ、最後の一切れピザ


本日の旦那さん 


(旦那さん)『辛い時は料理しなくてもいいからね。


今日は仕込み途中で、腹痛と貧血なのか?ぐったり…🩸


副菜と下準備だけはなんとか頑張り、炒める仕上げは夫にお任せしたのでした。


夫は優しいことを言ってくれますが、平日は手作り頑張りたい…。今週はあと水木だけ☆


金曜日は、近くの中華に行こうと約束していますニコニコ

それまでには復活しないと!楽しみ♪˖ ࣪⊹



今回は、以上です星




ブログ用 X/Instagram/Tumblrなど色々やってます★⡱



Snapdish⭐︎公式料理ブロガー
認定いただきました *ᴗ ᴗ)⁾⁾♡

↓アメブロ用です↓
フォローしてね

楽天で買ったも欲しいもの




このブログについて電球


  • 毎日の食事・健康・お料理・レシピ
  • 美容・コスメ
  • "これ良いな!" をあれこれ
  • アラフォー夫婦の日常 

  …など、気ままに綴っております。


のこと


●旦那さんのご紹介

わが家の主。またの名を「ニータロウ」。

だらしのない妻を支えるしっかり者。温厚な見た目に反し、情報収集能力と鋭い観察眼を持ったデキル男。ヤギに似ている。

好物を食べると目を閉じて味わう癖がある。卵・納豆・海老・魚介・キノコが好きなカルシウム・ボーイ。実は料理上手🍳

たまにセミの真似をする。

 
サムネイル


 通常時。

 

 美味しいものを食べた時、ウマー!と唸り、目をギュッと閉じる。


夫の ウマー!がみたくて、お料理を頑張っています。


最後までお読み頂きありがとうございます星

 

ダイヤグリーンつづくダイヤグリーン


さ和食 #バズレシピ #料理初心者 #健康的な食事 #1週間 献立 #夕飯 献立 #夕食 献立 #バランスの良い食事 #今晩の献立 #毎日 献立 #和食 献立 #献立 メニュー #レシピ 献立 #今日のご飯 #今日の夕飯


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
料理ランキング