こんばんはカエル

"こりちゃんはブログっくま" へお越し頂き & 

いいねグッフォローもありがとうございます✧*。

フォローしてね

Date…2024.6.27 THU

Today's Menu
  • ゴーヤチャンプル
  • 鰹のタタキ
  • 十六穀米 とろろごはん
  • 韓国風ピリ辛味噌汁
  • ささみときゅうりの香味ダレ
  • 昆布と人参と蒟蒻の佃煮
  • 枝豆・トマト・うずら・玉ねぎスライス

梅雨入りした割には、晴れ間が多く嬉しいこの頃照れ太陽˖ ࣪⊹ 

昨日は、夫が急遽午後休を取り、外へ行ってしまったのでした…お天気良いとね…外でたくなるよねおいでʷʷʷ



今日は…


ゴーヤちゃん♥


ゴーヤの頭が立派なので、飾りたくなりました𐤔

小さいほうは、きゅうりとうずら🥚

ゴーヤ以外は食べられます♡



そう、今晩はゴーヤチャンプルですウインク



暑くなってくると食べたくなりますよねおねがい⟡.·

ゴーヤチャンプルピンクハート

ウリ系だから梅雨〜夏にピッタリキラキラ


今週は、夏に食べたいごはんひまわりをテーマにしております♪˖ ࣪⊹


今週も、梅雨に良い食材旬食材は多めにOK

ズッキーニ・ゴーヤ・きゅうりなどウリ系のほか、枝豆や春雨(豆)、昆布・あおさ(海藻)、こんにゃくなどは、身体の余計な水分やむくみをとってくれる食材です! 


本日のメイン 


ゴーヤチャンプルひまわり

(ゴーヤ・豆腐・スパム・長ネギ・人参・卵)


今日はクックドゥ使っちゃいましたタラー


わが家のゴーヤチャンプルは、いつもスパム入り☆


塩気が強くて、スパム美味しい〜♡ と思っていたけど、クックドゥで作ると結構塩っぱいので豚肉でも良かったかも?という気に…真顔 歳かな?


身体に優しく、次は豚肉で試してみたい…グー気づき


今回は久しぶりに名古屋コーチン版の楽たま」を使わせて頂きました星

その他 


韓国風ピリ辛味噌汁

(なす・えのき・ニラ・長ネギ・人参・蒟蒻・生姜・玉ねぎ・唐辛子)


暑いので、たまにはピリ辛のお味噌汁ハート

豆板醤入ってます𐤔


(旦那さん)『は〜♡ たまには良いよね〜こういうお味噌汁♪


豆板醤の辛さ、夫は大好きです♪

ごはんの前からちょこちょこ飲みにきますʷ


ニラと豆板醤が入ると少し異国風(韓国・中華)になりますよねキョロキョロ


副菜は一昨日と変わらず★

昆布と人参と蒟蒻の佃煮ささみときゅうりの香味ダレハート でした〜


ちゃんと、うずらやトマトも頂きました♡


ごちそうさまでした照れ⟡.·



これ使ってます♡


美しさがたまらない♥ふるさと納税の有田焼。
本物感がすごいです。お気に入りすぎるラブ


11cmの八角ボウルは副菜にピッタリ♪
とっても使いやすいサイズでオススメですウインク

✳︎✳︎✳︎ こちらもぜひキラキラ✳︎✳︎✳︎

本日の栄養バランス 



あれ?びっくり??

…これは!!遂に!

ゴーヤチャンプル、スパムを使うのでいっつも脂質・脂肪酸オーバーでしたが、なんと今回はクリア拍手✦·.⋆

遂にやりました〜キラキラ
これだけで今日は満足です!照れ⟡.· ←やり切った感…


本日の旦那さん 


(旦那さん)『なんかまたへちょいの作ってる…♪


大根おろしアート↓から始まった、キャラづくり?


最初はまったく興味を示さなかった夫ですが、最近は一緒に楽しんでくれるようになりましたチュー


何作ってるの〜?と見にきます𐤔


新居は夫の仕事部屋が出来るので、こういうやりとりは減っちゃうのかな… ちょっと寂しいかもキョロキョロ



今回は、以上です星




ブログ用 X/Instagram/Tumblrなど色々やってます★⡱



Snapdish⭐︎公式料理ブロガー
認定いただきました *ᴗ ᴗ)⁾⁾♡

↓アメブロ用です↓
フォローしてね

楽天で買ったも欲しいもの


こんな記事が読まれています⭐︎

まじかるクラウン献立アプリを使うより、レシピ管理はメモ帳一択!(iPhoneなら)


まじかるクラウン3,000円以下で長年の肝斑が消えた『メラリス・アンプル』韓国コスメ


まじかるクラウンジブリな夜。キャンドルライトコンサートに行ってきました♪



ナイフとフォーク食事のアレコレ

献立のまとめ・健康のこと・気づいたことなど⭐︎もしご興味ありましたら覗いてくださいおねがい


ナイフとフォークレシピ

お気に入りごはんが上手く作れた時に更新しています𖤐*。




このブログについて電球


  • 毎日の食事・健康・お料理・レシピ
  • 美容・コスメ
  • "これ良いな!" をあれこれ
  • アラフォー夫婦の日常 

  …など、気ままに綴っております。



●旦那さんのご紹介

わが家の主。またの名は「にー太郎」。

だらしのない妻を支えるしっかり者。温厚な見た目に反し、情報収集能力と鋭い観察眼を持ったデキル男。

好物を食べると目を閉じて味わう癖がある。卵・納豆・海老・魚介・キノコが好きなカルシウム・ボーイ。実は料理上手🍳

 
サムネイル


 通常時。

 

 美味しいものを食べた時、ウマー!と唸り、目をギュッと閉じる。



最後までお読み頂きありがとうございます星

 

ダイヤグリーンつづくダイヤグリーン


さ和食 #バズレシピ #料理初心者 #健康的な食事 #1週間 献立 #夕飯 献立 #夕食 献立 #バランスの良い食事 #今晩の献立 #毎日 献立 #和食 献立 #献立 メニュー #レシピ 献立 #今日のご飯 #今日の夕飯


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
料理ランキング